« 子育ての会のその後で | トップページ | 息子の後輩 »

2008/10/03

ソウカ学会じゃない

とある会社の中、時刻は12時・・・・・・・・・・・
ホットK:「何処出かけるん?」
クッチー:「学会だがね」
ホットK:「ソウカ学会に行ってくるのか? ( -人-)( ーノー)o/"Ωポクポク…チーンて」(笑。
クッチー:「そうかじゃにゃあぁ。ただのがっきゃあ」
ペコ:「ただとちゃう、今日は5千円やで」
ホットK:「まだ振り込み済んでないっちゅうの!」
クッチー:「だで、金じゃにゃぁただの学会だで」
スネ夫:「良いじゃん、そんなこと。 早く行かないと遅れるよ」
ペコ:「まだ、飯食うてへんやんか」
アイちゃん:「今日はパンやろ、クッチー、突っ込んどき」
クッチー:「あんたぁ、恥ずかしいがね」
アイちゃん:「ワレ~、」
クッチー:「わかったで、睨まんでえな」
スネ夫:「んじゃ、行こ」
ホットK:「それじゃあ、行ってらっしゃい」
クッチー:(もぐもぐ)
ペコ:(やっと一息)
クッチー:「ほんなぁ」
・・・・・・・・・・
新橋駅を降りると街宣車の音声が、、
ミミ:「えらい五月蠅いやん」
クッチー:「アイちゃん、睨んだって、見とりゃあしんよ」
スネ夫:「会場はえらく遠いじゃん」
ペコ:「また腹減るでぇ」
・・・・・・・・・・
スネ夫:「着いたけど、観客少な~」
8a03
アイちゃん:「あそこにおるんは、旦那の同級生ちゃうか?」
クッチー:「ほうだぎゃ」
ミミ:「二人とも声大きいで、今は教授やで」
アイちゃん:「寝るよって、起こしてんか」
ペコ:「5千円もするよって、寝たらアカン。 起きとき~」

そんな一幕のあった午後でした。

************ 出演  と担当 *******
アイちゃん (どうも河内出身らしい女の子) → eye
クッチー (名古屋近辺出身のOL) → mouth
ミミ (芦屋近辺の有閑マダム?) → ear
ペコ (大阪当たりの学生?) → body
スネ夫 (横浜のサラリーマン) → leg
ホットK (特別出演:旦那の同僚で、宮崎出身)

|

« 子育ての会のその後で | トップページ | 息子の後輩 »

劇場風、、、」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

船って何だろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/42675638

この記事へのトラックバック一覧です: ソウカ学会じゃない:

« 子育ての会のその後で | トップページ | 息子の後輩 »