« ♥記念日♥ | トップページ | 千葉ビール工場 »

2008/10/13

レクリエーション

本日は朝早く、家の前の公園でみんなが荷物出ししているのをみて、大あわてで外に出たが、うちの町内会の集合より30分も早かった。
慌てて存したなぁ。
30分も家で休んで、出直し。
で7時半に集合して、リヤカーにテントなど積んで、中学校へ。

テントは30分で組み立てたので、また、45分ほど家で一休み。

やっとこさ始まった連合町内会のレクリエーション。
地元選出の議員共がご挨拶(要らないのに)
帰りには、ちゃんとお土産(タオル)を貰って10分で引き上げていった。
来た時は、名刺一枚、帰りはお土産付き。
いくら公職選挙法があるとは言っても、それはないだろう?
貰う時には、全然ためらわないもんな。 うそだろう?

学校の中は禁煙だから、おじいさんに注意したら逆ギレはされるし、皆さん良い性格の人が多いですね。

午前中に綱引きなど出たものだから、腕が、足が、痛いよ。

腕は午前午後の「大縄飛び」の回し方もやったからな。

1日皆に付き合って、お弁当とティッシュとかラップ、石鹸、
アルミホイルとかしか出なかった。

Bentou 中でも、他の町内会に比べるとうちのお弁当は最低。
おにぎりの小さいのが2個、唐揚げ2個、それに漬け物が付いただけ。

確かにお茶は飲み放だったけど、これじゃあ、やる気なくなるねぇ。

若い女の人との二人三脚が出来なかった性だろうって?

うん、それもあるかなぁ。

|

« ♥記念日♥ | トップページ | 千葉ビール工場 »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catにけねこはかれこれ10年くらい前になりますか、
町民運動会で
二人三脚に参加したのでございます。
どこのペアも御夫婦ペア。
ま、そんなもんでございますhappy02

投稿: にけねこ | 2008/10/15 19時51分

にけねこ<うちの町内会では、夫婦での二人三脚は少ないです。
その場にいる人達で、臨時にペアを組むので、結構面白い。

投稿: Samson♪ | 2008/10/16 06時40分

ひそかに、
『Samson氏と組みたいワ…』
とお思いの御近所の美人奥様!

が、いらっしゃったりなんかして…

投稿: にけねこ | 2008/10/18 16時43分

にけねこ<そんな人いるわきゃないでしょう?
ねぇ?

投稿: Samson♪ | 2008/10/19 00時29分

ねぇ?
って申されましても、
はいとお答えするわけにも。

そういう方がいらっしゃる、と信じて、
今年は言いだせなかったのか…、
なんて奥ゆかしいんだろう。

来年こそ、
おぉ、そちであったか!
はい、Sam様。

ぽっと頬を赤らめて、
Sam様と組みとうござりまする。

と言い出してくれるのを待っておるぞよ・・・
なーんて。lovelyconfidentlovely

投稿: にけねこ | 2008/10/20 14時31分

にけねこ<夢見る乙女ですねぇ、あなたは。
この旦那、夢は夜だけ見ます。
昼間は希望は抱いていますが、夢は見ないョ。

投稿: Samson♪ | 2008/10/20 22時18分

は?確かに、
catは、元乙女でございました。
して、今は…???

“にけねこまた”ニャーンshock

投稿: にけねこ | 2008/10/21 17時58分

にけねこ<猫妖怪? そんなことはないでしょう。
元乙女で十分。

投稿: Samson♪ | 2008/10/21 23時51分

catその上、
美…の
少…ない
女。

投稿: にけねこ | 2008/10/23 18時17分

にけねこ<あ、そうなん?
美術館を巡り、
少々ではへこたれない、
女性かと思っていた。

投稿: Samson♪ | 2008/10/24 06時36分

あ、いい!ステキー! o(^-^)o
これからは、
それをキャッチフレーズにしよう…。

投稿: にけねこ | 2008/10/24 21時22分

にけねこ<あ、めげてない。
じゃぁ、おきばりやす。ね。

投稿: Samson♪ | 2008/10/24 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/42768926

この記事へのトラックバック一覧です: レクリエーション:

« ♥記念日♥ | トップページ | 千葉ビール工場 »