« 沈んだアイツが浮き上がる | トップページ | 昔話 33 機関当直 »

2008/09/04

黄色の警告、赤のブロック

先週から、会社のパソコンにはこんな画面が出るようになりました。
1 自分のブログページにアクセスしたら、黄色の警告。
自分のwebメールには、赤色のブロック。

コメント記入しようとしたら、「不明なエラーが発生しました」 トホホ。

会社からの情報流出を防ぐためだそうだが、
お陰でブログやmixiを覗く度にこれじゃあ、やってられません。

以前からも、書き込みはしなかったんだが、画面を見るのもこれじゃあやりにくいよねぇ。

2 もちろんスケベサイトを見ようとしたら、ブロックされる、、、、、
どんな方法でブロックかけてるか、仕組みが知りたい。
と言っても、絶対にエロサイトに行きたいとは言ってません。

総てのアクセスが記録されるので、エロ!とは、、、、、、誰が判断してるんだろうね?

いけないとなると余計にいきたくなるのが人の常。
システムを騙す方法は見つかるかな?

いや、その前に仕事に集中ですョ。ね。

|

« 沈んだアイツが浮き上がる | トップページ | 昔話 33 機関当直 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、気づいたのですが、
コメント欄のメアドとURLが(任意)になっていました。
以前は必須だったように思うのでございますが…?


会社のPCでMIXIやブログやってるヒマ人はいないでしょう。
にけねこも今は、実質MIXIとの二本立て、
ほんとは他にもあるのですが手がまわらないので放置プレイ中でございますwobbly
なにしろ、実生活では誰にも秘密でございますから。

氏もかなりのオイソガ氏とみましたが、
MIXIと両立していらっしゃるのでしょうか?

投稿: にけねこ | 2008/09/05 21時01分

にけねこ<アドレスは昔から任意でしたよ。メアドも任意だと思いました。まぁ、どっちでも良いけど。
mixiと両立で忙しい。 ただ、似たような日記でも、少しだけブログの方が濃く書いています。 時々、話の内容は違う、特に船の昔話はmixiにはないですよ。

投稿: Samson♪ | 2008/09/05 23時03分

今、見たらモバイル版は
名前とアドレスが(必須)でございました。
URLはお持ちでない方もいらっしゃいますものね。

初めて氏のブログにお邪魔致しました時、
読み逃げしました。
それからずっと、読み逃げしておりました。
コメする勇気がございませんでした(^^;
自分のURLを調べるのが面倒だったり、
メアドが見ず知らずの方にわかっちゃっていいのかな
といった理由からです。
にけねこの場合、19091678とmixiとは内容が違います。
mixiはいろいろと厳しいのでございます。
あしあとバッチリだから読み逃げするとすぐわかるし。(^^;
しばらくさぼると
『更新がありません』、
というのはやめてほしいのでございます。(-.-;)

投稿: にけねこ | 2008/09/07 19時04分

にけねこ<mixiはいつも読み逃げですね。たまにコメを入れるけど、それは忘れられないため? コメは入れたいときに入れますョ。
あと、コメは14日に愛知県へ行って新米を仕込んで来ます。
新米の美味しさが、夢に出そう(#^.^#)。

投稿: Samson♪ | 2008/09/07 21時25分

にけねこさんちは昨日から稲刈りでございまする。
ただ、この二日間はにけねこが不在でしたので、
旦那様が一人で刈っておいででした。
明後日はにけねこ、田んぼへ御出勤!

投稿: にけねこ | 2008/09/07 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/42380644

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色の警告、赤のブロック:

« 沈んだアイツが浮き上がる | トップページ | 昔話 33 機関当直 »