« 今年の夏は暑い | トップページ | 夏の避暑地Ⅰ »

2008/08/14

外国へ行きたい

外国へ行きたい。
しかし先立つものが欲しい。
下の息子は、建築の勉強にはヨーロッパで建物を見てこなきゃ。とのたまう。
バイトして、金を稼ぎ、月末に行く予定を立てている。
かなり稼いだようだ、
今は後輩達の夏の合宿で菅平に行ってるが、帰ってきたら、旅行の準備。
父として出来ることは、
そう、
お金の工面だけです。
88121  88121_2 お金の工面と言っても、自分で働いた物があるので、私は会社から徒歩3分の銀行へ行って、写真のようなものを持ってくるだけ、、、。
ひい、ふう、みーよ、 He who meよ ヒィーヒィーヒィー、、私のへそくりも加えたので、随分と多い。

炎天下に円転化、暑いし、財布は寒いし、ヒィーこらと歩いて行って来ました。
1ユーロに3円も手数料取って、両替商って儲かるわけだ。
諭吉さんが数十人消えていきました。
勿論、息子に渡すとき、、、
ママには500ユーロ以上のブランド品買ってくるんだよと念を押しました。

ココに、 円 → ユーロ → バッグ の変換式が成立。

私には、土産話も要らない。
ただ、一杯外国のことを見て、触れて経験して帰ってきてくれればいいです。
子供には旅をさせろ!ですね。

で、私たち夫婦も長男と一緒に明日「菅平」に向かいます。 ガソリン燃やしながら、、、=^_^=

|

« 今年の夏は暑い | トップページ | 夏の避暑地Ⅰ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃ~い (^O^)/
おミヤゲ話、待ってまーす。

投稿: にけねこ | 2008/08/16 15時44分

にけねこ<帰っては来たけれど、運転疲れで、ブログは少し待っててね。

投稿: Samson♪ | 2008/08/17 23時47分

あ~い。
急ぎませんのでごゆっくりお疲れをとってくださいまし。
にけねこも気まぐれプチ家出のせいで少々ふらつきが…、
電車の乗り過ぎで体が揺れているような感じから
やっと解放されました。

投稿: にけねこ | 2008/08/18 19時55分

にけねこ<暑いし、それに、酒に誘われることが多いのでブログがなかなかかけないですが、やっと1話アップしました。
よろしく~ぅ =^_^=

投稿: Samson♪ | 2008/08/19 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/42164982

この記事へのトラックバック一覧です: 外国へ行きたい:

» 15分で50万/月稼ぐ方法(無料情報)、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

受信: 2008/08/16 14時22分

« 今年の夏は暑い | トップページ | 夏の避暑地Ⅰ »