« 凹んだぞ | トップページ | 何が「太陽と海の教室」 »

2008/08/04

ちょっとだけョ

土曜日に、ケアプラザからの依頼で運転手を買って出た。 障害者のお買い物につき合うためなんだけど、ビックリしたのが、地元の高校生。 学業レベルは決して良くなく、煙草は吸うは、バイク通学するはで、近隣を悩ませている学生が多い高校でしたが、考えを改めました。 3人もボランティア活動しているんです。 もちろん障害者一人一人に一人付いて、大事のないようにしているわけですが、、、彼らの前向きさに感心。 応援したいです。

今日は、昨日の後の続きで、義兄のパソコンの面倒を見ているが、一つだけ動画が動かない。 他の動画は動くようになったが、私としては、ここでギブアップが悔しい。

それは、先日の車の損傷を息子に見せに行こうか? なんて会話を夫婦でしていたから、 まぁ、ガソリン一杯だから、廃車にするにももったいない昨今。

ガソリン使うために? 息子のアパートまで行くって言うのもなんだかなあ。 奥さんはそのまま息子の所にお泊まり、

旦那は渋滞の中を突っ込むのか?

旦那も明日は仕事だし、お暇な御仁はのんびり出来て良いなぁ。 車を転がしてれば、中は涼しいし、、、、今日は外も滅茶滅茶暑い! 今日は溶けそうな日だ。 凹んだ車の部分も溶接されないかな?

004 とりあえず、閉まらないトランクをタッピングビスでくっつけて、ロープで縛っています。 (写真もちょっとだけ)。

今日の午後、静岡方面に向かう車で、トランクをロープで縛ってあるのを見かけたら、それは私。 笑ってやって下さい。(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

|

« 凹んだぞ | トップページ | 何が「太陽と海の教室」 »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっらー、ご立派…。
にけねこも乗り初めは擦ったり当てたり…。
何しろ車庫が…狭い、段差、曲がり角、電信柱までが…。
クルマ屋さんに車庫の改装をすすめられました。
が、そんな費用はない!
運転技術を研くしかなかったです(爆)。

ま、人身事故でなく公共物を破損したわけでもない。
パパには痛い出費ですが、
逆にお金で済むと思えば…。←(完全に他人事)

投稿: にけねこ | 2008/08/04 07時26分

にけねこ<そうそう、他人事ですよね。
これで、金食い虫が一つなくなりましたが、、、ガソリン高いし、、、ね?
でも空いた駐車場をどうしよう?

投稿: Samson♪ | 2008/08/04 22時38分

空いた駐車場…
テント張ってキャンプしたい。

投稿: にけねこ | 2008/08/07 06時37分

にけねこ<縦長の駐車場だから、車で引っ掛けちゃうぞ。
それに、新聞配達の人が通れないよ。

投稿: Samson♪ | 2008/08/09 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/42055578

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけョ:

« 凹んだぞ | トップページ | 何が「太陽と海の教室」 »