« 夏の避暑地Ⅰ | トップページ | 峰さん金メダルおめでとう、(ソフトボール) »

2008/08/20

峰さん、目指せ金

URLを載せるってどうなんだろう?
いいのかな?
明日、娘の中学時代のチームメイトが金を狙います。

http://number.goo.ne.jp/beijing/column/20080724-3-1.html

ここまで育つとは思ってなかった彼女。
明日は金メダルか銀か夢を膨らませてくれます。

思えば、中学時代に我が中学を応援していた。 
3年の時の関東大会決勝で、タッチアップが早すぎると、審判にアウトをアピールしていた彼女、それが今の姿の片鱗だったかも。
娘には、体力ではなく頭で社会に勝負しろと言っていたが、彼女が高見に昇ると少し悔しい。
そして、中学の時のニキビはすっかり消え、綺麗になってる彼女。
明日は金メダルを取っての笑顔が見たい。 背番号2番頑張れ!

うちの娘は背番号4だった、TVの前で応援してますよ!

そういえば、親父も下の息子も背番号4、因縁かな?

ロンドン大会にはもう、ソフトボール競技はない。
確かに野球と同じ環境だが、野球と違って、全然報道されないのは放送界のエゴだよね。

視聴率しか見ないTV業界、今日だって、野球のVTR流すなら、ソフトのライブをヤレって、、、別にソフトだけに限らないけど。  
メダルにに右往左往するこの業界は好きじゃない。
急にここに来ての放映もとってつけたみたいだし、背番号2番頑張れ!

先日気づいた右隅の「アナログ」表示、 あんぽんたんの番組の中にずっと出ています。
貧乏人もチデジにしろというお達しなのでしょうね。
それでまた、視聴料を取るわけですか?

|

« 夏の避暑地Ⅰ | トップページ | 峰さん金メダルおめでとう、(ソフトボール) »

The Others」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、にけねこがちらっと見たVS米国戦は
残念ながら負けてしまいました。
でもにけねこの感じとしては、
米国に比べ日本がそんなに力の差があるとは
思えなかったのでございます。

ソフトボールはまだ中継してくれる方だと
思うのでございます。

今回の決勝戦、にけねこはラジオで聞きました。

研修の帰り、車の中でラジオをつけると、
なでしこさんたちが頑張っておいででした。
何でも、ソフトボールは
雨天のため中断しているとのこと、

なでしこさんたちの健闘もむなしく
銅メダルにはとどかなかったけれど、
世界の4位ですから。

サッカーが終わるとすぐ、
すでに再開されていたソフトボールのLIVEが
始まりました。

ちょうどにけねこが家にたどり着いた頃、
ラジオのアナウンサーは峰さんの名前を
連呼しておったのでございます。

Samsonさん家の方々がとりわけ力をいれて
応援していらっしゃる彼女なんだ、と思いました。

野球がもうひとつぱっとしないからでしょうか、
にけねこにもソフトボールに期待する気持ちは
強かったのでございます。

お疲れ様、でした。

投稿: にけねこ | 2008/08/22 19時20分

にけねこ<サッカーも野球も人気が先行して予選も放送していたが、実際の実力はベスト4がやっとと思ってました。 まぁこれは手前勝手な見方ですが、、ソフトの場合は、銀メダルは堅い実力。 自分たちの願望と実力をごちゃ混ぜにしている。 そんな判断が酷いアンバランスな放送の偏りに表れていると思う。 別にソフトボールをもっと放映しろと言うわけではなく、平均的に公平にお願いしたい。
さすがに決勝戦に出れば放映するが、それも3位決定戦のサッカーよりもあと?
女子なのに決して美人がいるとかいないとかでなく、公平性が欲しい。

投稿: Samson♪ | 2008/08/22 23時37分

よく分からないですが
ソフトボールが中断したから
サッカー中継に切り替えたのでは…?
アナウンサーの雰囲気から
にけねこはそのように解釈して
聴いておりました。
だって、かたや決勝、
しかも米国との因縁対決でございますよ。
普通なら前評判の高い…
よりメダル圏内に近い
ソフトボールが優先されて当然でございましょ?

投稿: にけねこ | 2008/08/23 20時18分

にけねこ<結局、他のスポーツが芳しくなかったからでしょうが、最終的には、NHKの視聴率が47%とソフトボールが最高でしたね。

投稿: Samson♪ | 2008/08/24 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/42225960

この記事へのトラックバック一覧です: 峰さん、目指せ金:

« 夏の避暑地Ⅰ | トップページ | 峰さん金メダルおめでとう、(ソフトボール) »