« う、騙されたョ。 | トップページ | 夏季の牡蛎 »

2008/07/20

3連休の初日

久々の3連休をまったりと過ごす。
と思ったが、そこはそれなれた体は7時起き。
だるい体にシャワーを当てて
すっきりした気分で、、、、

今日は料理教室。
なかなか、出られなかったけど、ちょっと余裕が出てきました。

871907 本日はドライカレー。
夏場には丁度良い。
ただ、私としては、もう少しチリを効かせて辛い方が良いのだが、同じ料理を5人で食べるので、そんな自分の好みを押しつけられないですね。
この料理教室も、年寄りが多いせいか、脱退者が増え、先日も病気療養のために一人世話役の人が辞められた。
その後任に世話役を打診された人も、そういう役を押しつけるのであれば辞めると、、、、、先に言われてしまって、私も辞めたいなぁと思っていたが、人数が少なくなってしまって、教室がガタガタになりそうなので、口をつぐんでしまった。
今の運営方法に問題もあって、ちょっと嫌気が差してた。
さて、いつ辞めようかしらん?
明日・明後日の休日はビデオのダビングでもして過ごそうと思う。
連休はまったりとしていたい旦那である。

|

« う、騙されたョ。 | トップページ | 夏季の牡蛎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさなにけねこです。

せっかくのお料理教室なのに、
まるでドッカノ町婦人会のような問題を
かかえていらっしゃる…。

今、にけねこの住む町内には婦人会
といった組織は一切ございませんのです。
ちょっと、ホッとしております。

投稿: にけねこ | 2008/07/21 14時50分

にけねこ<お久しぶりです。
婦人会もこんな物でしょうね、我が町には、老人会、婦人会、子供会といった組織があり、世話役のかた達が一所懸命頑張っていますが、空回りが多いようで、、、悩ましいことですネ。

投稿: Samson♪ | 2008/07/23 12時19分

paper非協力的なくせに文句だけ言う、
一生懸命やってくれる人のことを
「あの人は好きだから。」といった言い方をする、
意見も案も出さないで後で陰でこそこそ愚痴る。
にけねこはそういう人、一番嫌なんでございます。

cat少々強引でもワンマンでも、
にけねこにはとてもできないから
せめてできる協力はしたいと思うんでございます。

投稿: にけねこ | 2008/07/24 19時23分

にけねこ<一言言いたくなるんですが、ぐっと我慢していることが多いです。
言うと仕事を押しつけられるからね。
体に悪い、、、、、ネ =^_^=

投稿: Samson♪ | 2008/07/27 01時08分

あ、すっごくよくわかります。
にけねこも心の中で何思ってもダンマリ…。
毎日朝から晩まであくせく働いていて
自分ちのことも手が回らないのに
お役をいただいてしまっては…、と思います。

うちの旦那様にも
余計なことは言うな、と固く戒めてから
町内会の会合には行っていただきます。

でももし当たったら、
ごねることはしたくない。
それも嫌なんですよね…。

Samson氏もそうでいらっしゃるでしょう?

投稿: にけねこ | 2008/07/27 05時19分

にけねこ<だからといって、町内会に家内を出してまで、責任逃れする気もないし、出ていけば何か意見を求められるほど目立ってしまうし、良い方法ないのかなぁ。
料理教室も段々新しいテクニックを思えるわけでもないし、そろそろ潮時か?
何か別の趣味を見つけよう!って?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

投稿: Samson♪ | 2008/07/27 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/41908734

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の初日:

« う、騙されたョ。 | トップページ | 夏季の牡蛎 »