« 某中学から地域との連絡会 | トップページ | う、騙されたョ。 »

2008/07/10

ふねログ

本社に移って、またPCが変わった。

昔なら、人と一緒にPCも異動したものだが、最近は場所場所にPCが溢れている。

場所によってLAN環境が変わるから、その手間を惜しんでいるのだろうが、環境が変わって一番苦労するのは、我々。 会社の用意するようなソフトでは、使い勝手が悪すぎる。

アンチヴィルスソフトを入れるのだが、昼休み中からハードディスクがカシャカシャ。 仕事していたり、ネット見ていたり、動きが緩慢になって、じれったくてしょうがない。

仕事で使いたいソフトもインストールの山。2日はその作業で埋もれてしまう。

システムの奴らは、情報・システム保護にキュウキュウとなっているあまり、コチとらの仕事には全然気を配らない。 

きちっとした仕事をして欲しいよ。

ところで、前のPCで何をやっても動かなかった「ふねログ」、今回の移動で、PC上で動くようになった。

やはり、OSの問題だったようだ。

つまり、先日のPCより古いPCだからね。  →  やっぱり左遷。 x_x);;;

|

« 某中学から地域との連絡会 | トップページ | う、騙されたョ。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/41798401

この記事へのトラックバック一覧です: ふねログ:

« 某中学から地域との連絡会 | トップページ | う、騙されたョ。 »