« 二日酔いでも | トップページ | 緊急TV出演、、! »

2008/06/25

本社へ

異動の内示が出たのだな、これが。
本社へ行けとのこと
嬉しいやら悲しいやら、やり残したことが多すぎる。
確かに直属の上司との折り合いは決してグッドとは言えなかったが、こんなに急に異動とは。
残されて、私の代わりになるKくんが可哀想である。
ここは、ゴミ溜めみたいな所だから、、、、、
私の抜けた人数あわせには、そう、精神的に参っている人が来る。
残される人が、精神的に参っちゃわないかが、心配。
大体、昨年からの1年ちょっとで、3人抜けて4人入ってくることになる。

女性を除いたら、K君とM君がずっといることになるが、彼らも4年ほど前に来たところだから、男は総てチェンジしたことになる。  トランプじゃあるまいし、人数だけで勝負できる仕事じゃないんだよ、ここは。  K君とは、今日、どの仕事を切るか相談したが、まだ内示の段階なので、表だっては動けない。

そして私はまた、直属の部下がいない立場になる。
左遷か?
今までの激務から解放されることでホッとしているのが、本心?。
まぁそんな見方もありますが、今まで個人で抱えていた仕事を引き継ぐので、仕事に力が入らない。実感は、気が抜けたようになっています。

|

« 二日酔いでも | トップページ | 緊急TV出演、、! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サムさん、こんばんは。

私の働いている部署でも、4月に3人入れ替わったのに、この時期にまた1人の内示が出て、いじめだ~と言っている人がいました。
残った人で古い人が2年目なのですから(-.-)

サムさんがどういう立場かわかりませんが、これからも頑張って下さいね~!

奥様の本番はいつですか?
もう終わってしまったかしら?
でも、今までならお家にいたので見られたけれど、今は見られないので残念です(^^ゞ

投稿: チカママ | 2008/06/30 19時55分

部下8人、ただし、女性3人は便宜上預かっているだけなので、5人が本当の部下 、 ××室長ですが、本社に行くと、部付きの主任部員に、、、
室長だと、色々な決済の権限があるのですが、主任部員だと、また、上役のチェックが入ります。
27日には社長への報告があるという、つくづく、左遷なのか栄転なのか?
今の部署でも、7日に社長説明。
×千名の会社だから、メッチャ上の待遇だと勘違いしています。=^_^=

投稿: Samson♪ | 2008/06/30 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/41639683

この記事へのトラックバック一覧です: 本社へ :

« 二日酔いでも | トップページ | 緊急TV出演、、! »