« 熱烈歓迎 | トップページ | 大学の父母会では »

2008/05/13

値上がり

ちょいとした愚痴。

日本の製鉄業はまた再編されるの?

と患者の私に 聞く医者がいた。 

私はそんなことが判るほど偉くない。 一番下ッピのゲス間管理職。 知っていたら、株を買う。(もっとも買う金があれば) きっと株を買っているのかな?インサイダー取引がニュースになっていますから。 

製鉄業も、鉄鉱石は60%アップ、石炭は300%アップの原料高ですから、鉄が値上がりしても不思議はない。 原材料が上がったから鉄工製品も値段は上がって不思議はないが、我々のような中企業は逆にさらなるコストダウンを求められる。 新しく配属された部下は、「私こんな計算出来ません」と こっちはキレる。

ガソリン・揮発油も値が上がった。  本当に  ねを上げたいのは 私だよ~。

奥様に言われた、前より給料が減っている。 その言い方は私がコッソリ給料から、小遣いを余分に抜いているような、、、、

去年の給料袋を見ると、確かに手取額が減っている。 年俸制で、年収は上がっているはずなのに、、、

よく見ると住民税が約1万円(月)増えている。 俺の税金は何処に使われているんだろう?  聞くと母も「後期高齢者なんとか」で金を取られたそうだ。 生活は苦しくなる一方。

無駄なところに金がばらまかれていたりすると、政治不信に陥ります。

なんとかしてくれ~。

 

|

« 熱烈歓迎 | トップページ | 大学の父母会では »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥様は決まった中でやりくりなさらねばならないから
御苦労されているわけ…

バイオ燃料のおかげで
小麦や乳製品の価格が高騰でございます。
我が家はお米には困りませんが
小麦や乳製品の値上げは、厳しくお財布を直撃。
これって…
今までのツケがまわってきたということなんでございましょうか。
これから先、若い世代がどんどん減って
高齢者がふえれば
医療費の負担もいたしかたないんでございましょうね。

投稿: にけねこ | 2008/05/19 06時51分

にけねこ<私は先人達の指導者が、取れるところから取って、その還元を忘れたところにあるのかな?と思っています。
資源も人も有限です。
なぜ年金の原資を勝手気ままに使いすぎて、また余分なところに金をまき散らした人達。 死刑!
先行き不安だから子供を残せない、いや、今が暮らせない。
ベビーブームと言われる時代が一番搾取されていると思う。

未来は子供達に、、選択肢をたくさん残したい。ですね。

投稿: Samson♪ | 2008/05/20 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/41200205

この記事へのトラックバック一覧です: 値上がり:

« 熱烈歓迎 | トップページ | 大学の父母会では »