« 初任給 | トップページ | 熱烈歓迎 »

2008/05/06

一人住まい

息子の一人住まいが始まる。
前日から、家電製品を買い集めて、準備。
地球環境を考えて、リサイクル品を購入(安さが一番の理由)
Y市からM市へ運ぶわけだが、なんとどでかい冷蔵庫。
うちのワゴン車、入らない。
で、
Pic_0146 後部座席を外した。
ばかでかい冷蔵庫は斜めに、洗濯機様は中部座席に、
ベッドは後部左、テーブルは分解、椅子は、空いた空間に

積み込めた。

乗る場所はギリギリ3人分。
運転席は

狭い、足が伸ばせない。

このまま2時間。

不動産屋で鍵をもらって入った所は、ゴージャス。
私も、独身時代こんな部屋で過ごしたかった。
家賃は私の時から殆ど上がっていない。(何故だろう?)

今回の入居は、親父の経験が生きて、それほどトラブルなく、
引っ掛けローゼットの照明と、カーテンのガラ選びに奔走。
(結局同じ苦労を重ねた訳だけど)

クルクル寿司で夕食をとった後は、息子を置いて帰宅。

これからは息子も親に甘えられないぞ~。

|

« 初任給 | トップページ | 熱烈歓迎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catははは…(失礼!)

SAMSON氏の独身時代、というか学生時代なら…。
ship白鴎寮の美しさはにけねこも少しは知っているのでございます。
北・中・南ときて新寮っていうからどんなのかと思ったら
4棟の中で最後にできた、というだけだったのでございますね。
SAMSON氏は北寮の111号室とおっしゃっていましたね。

なかなか4棟とも年季のはいったお住まいでございました。

にけねこのいた寮だって、coldsweats02ゴッキーさんたちがモソモソ…
wobblyいもりの旦那衆や、bearingムカデの奥様とルームシェアしておりました。

それに比べれば今のお若い方々はそんなところに住めるほどたくましくない…。

あ、入学時の例の身体検査ってあれでナニの病気がわかるんだとか。
今でも自衛隊etc.では行っていると聞きました。

投稿: にけねこ | 2008/05/08 19時38分

嬉しいけれど、寂しいですね。
1年前の息子の初任給・・・思い出します。
ただ、自宅通勤者なので、未だに朝の目覚ましに利用されています。
でも、そんなに長く続くことはないのですよね。

投稿: ELK | 2008/05/09 16時38分

にけねこ<ははは、思い出しちゃいました。 今は無き学生寮。 ゴキは良く出ましたね~。 息子の部屋にはいそうもありませんが、そのうち出てくるかな?
何ナニ、あの検査自衛隊ではやってんの? わはは。


投稿: Samson♪ | 2008/05/10 13時23分

ELK<会社まで歩いて15分。大きな神社まで3分。駅まで7~8分。 携帯が目覚まし代わり。 母親には偶にメールを入れているようですが、父親には困った時だけ、、、まぁそんなものですね。 まだ2人家に子供達がいますが、娘の時はどうなるんだろうと心配です。

投稿: Samson♪ | 2008/05/10 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/41104947

この記事へのトラックバック一覧です: 一人住まい:

« 初任給 | トップページ | 熱烈歓迎 »