« 値上がり | トップページ | ことぶき »

2008/05/18

大学の父母会では

土曜日は、昼前に奥様と連れだって、電車へgo。
現在試験勉強中の私には、ろくすっぽ、奥様と会話が出来ない。 普段から話をしないのに、きっとつまらなくおもっているだろうな? 電車も長距離を座っていけたので、随分勉強がはかどった。
そして、我が娘はこんな遠いところまで通っているのか?と疑うほど 降りた駅から遠い道のり。
歩道も狭く、毎日歩くのはキツイだろうな~。
駅のすぐ近くにあるG院なら便利なのだが、そこは親の身分が低くて無理だし。
170円の直通バスもあるのだが、毎日じゃ、高いよ。 08051701
往復したら、その金で学食なら、339円の醤油ラーメンが食べられるからね。

そんなことを考えながら、この女子大の学食でチャンポンをいただく。 奥様はワカメうどんで、二人合わせても千円いかない =^_^= 。
でも目の前の一人を除いて、若い美人が一杯! 080517_1

そして、古い講堂でI会なるPTA。
何と年間予算2億円!!!
それなのに、総会後に行われた、優秀なサークルの活躍表彰では、最優秀でも5万円。 全体でも30万円。 
うちらの納めたお金は一体何処に?
私立大学の宿命か?

080517_2

080517md_3  その後のティーパーティでは、あまり奥様方の会話が五月蠅く、よくは聞こえなかったマンドリン演奏を聴きながら、 サンドイッチとコーヒーを戴いた。 マンドリン奏者の一人は娘の友達で、よく見るとピックを落としたり、音を飛ばしたり(内緒)でしたね。 
大きなテーブルには奥様方の大好きなケーキ類がたくさん。

 うちの小食人は夕食が入らないほど食べていた(#^o^#) 
実際、私は夕食を一人分半しか作らなかった。
辛み野菜うどんのレタス包み?なる新メニュー、うどん1玉で1.5人分、お腹一杯。

やはり、去年行ったS大の懇談会、アルコールが一杯出たんだョなぁと思うと、これが理系の大学と女子大の差か。
来月のS大懇談会も、多分夫婦で行くことになるだろう。 ただし、何のためか?目的が不明になってきている。

わっはっは~。
それまでに試験に合格していればの話だが、会社に入っても試験はいっぱいあるぞ~。

|

« 値上がり | トップページ | ことぶき »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Samson様
氏は本当に家庭的なかたでいらっしゃいますね。

でもマンドリンの演奏が行われているのに、
それが聞こえないほどの奥様方の会話って…。
シンジラレナ~イ。

御存知のようににけねこも私立大学の出身ですが、
両親には感謝しております。

あ、何の試験勉強中なのか存じませんが、御健闘を祈っております。

投稿: にけねこ | 2008/05/21 22時09分

にけねこ<うそだ~。
家庭的が本当なら、ブログなんか書いてやしませんよ♪
K-Y大学のマンドリン素晴らしかったのを覚えています。「コーヒールンバ」なぞ、最高でしたよ♪。
50人以上の事業所に必要なE者試験、あと1週間を切りました。 さぁ早く寝ましょう。=^_^=

投稿: Samson♪ | 2008/05/22 00時30分

では『必合格』でございますね。
にけねこも昨年、シケベンしました。
故にけねこパパは、
受ける限りは何があっても絶対に受かる、
その気持ちがないなら最初から受けるな、
とちびにけねこに申しました。
強い信念をもってのぞんでも駄目だったこともあるけれど、
そんな時にけねこパパは
ま、そういうこともある、
としか申しませんでした。

Samson氏なら、何だって大丈夫。
…そんな気がする

投稿: にけねこ | 2008/05/23 00時06分

にけねこ<衛生管理者の試験まであと4日。
今のところ、合格圏内に入ったかどうか?
めちゃ怪しいです。
たった一度で諦めるわけではないので、落ちても××しませんが、会社のカネを使っていることもあり、後は根性で這い上がりたいなと思ってます。

合格したら、、、、、 please give me a kindfull word, even if when I lost.

投稿: Samson♪ | 2008/05/23 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/41246221

この記事へのトラックバック一覧です: 大学の父母会では:

« 値上がり | トップページ | ことぶき »