« 大学の父母会では | トップページ | A☆管理_試験 »

2008/05/23

ことぶき

どうなんだろう?
派遣の女性って地位が低い?
幸せは何処に? 

まぁ、辛辣なことは此所まで、

先日本社に行った折、派遣できていた女性が「寿退社」になります。
仕事が出来るのに、会社では冷遇。
我々数人で、今日お祝いをしました。

抜け駆けして、花束を作って(購入)プレゼント
いつものように笑顔は少ないけれど、喜んでくれ?ました。
一生懸命働く人には花束ぐらいあっても良いのでは?ね?
来月からは、旦那様の働く大阪に引っ越し。
本社関連社員としては、披露宴には喚ばれることもないので、ささやかにお祝いの席を設けましたが、飲んでいるのは男共ばかり、、、こんなんで良いのか?

聞くところによると、旦那様とは5年ほど前にお見合いパーティで知り合ったそうです。
隅にずっとたたずむ男、そして言葉少ない女。
5年も長距離恋愛、七夕ならぬ月一の新幹線。
幸せになって欲しいです。
住まいは高槻近辺になるらしいので、その辺りのひとよろしくです。

今回、約1名が仕事の関係で出られませんでしたが、気持ちはわかっていると思います。


確かに美人ではない、35歳。 ちょっとしょぼくれたスミレを連想しますが、前に向かって精一杯生きている人で、、、私は応援します。  働く女性も専業主婦もそのカテゴリーではなく、前向きかどうかで、(方向も関係しますが)惚れちゃいます。=^_^=。

|

« 大学の父母会では | トップページ | A☆管理_試験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

catそういう女性ってあっさり子供を産んで
すっごくいい妻、母になっちゃう人がけっこう多いです。
で、上手く言えないけれど普通の中に溶け込んでしまう。
人間ひとりひとりの容貌が異なるように、
女性の適齢期もそれぞれ違います。
そのすみれは色あせることなく、旦那様のもとで
咲き続けると思われます。

高槻ですか…。
にけねこのお知り合いも50歳近くなって、
一回り若い旦那様と結ばれました。
つい最近のことですが、お住まいは高槻だとうかがっております。
どちらさまも心から祝福したいと思います。

投稿: にけねこ | 2008/05/26 20時44分

そんなもんですかね。
まぁ末永く幸せになれば、どんな形でも良いですが、

若い相手と、、なんて考えてませんが、いや考えているかも。 まだ、私の精神年齢は若すぎるようで、、えへhappy01

投稿: Samson♪ | 2008/05/27 22時51分

またまたまた…。
何をおっしゃるウサ…、いやSamson氏!
万年青年を自負なさっている(と思われます)のに。

若い相手、って…えー?
若さをお吸いになるんでございますか?

かくいうにけねこもよる年波には勝てずがたがたぼろぼろ。
人生の浮き輪(これ、ご存じでいらっしゃいます?)
をしっかり身にまとい、
せちがらいこのご時世…、
今日も浮世の荒波を犬かき、
いや猫かきで泳ぎ渡るのでありまする。wink

投稿: にけねこ | 2008/05/28 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/41297934

この記事へのトラックバック一覧です: ことぶき:

« 大学の父母会では | トップページ | A☆管理_試験 »