« スダチ | トップページ | 居眠り運転ではなく居眠り料理 → 失敗 »

2008/04/02

子育て母さん

本日は「子育てお母さんの集い」

会社を休んでまですることかな?と思うこともある。 特に上司からは、平日の休みを白い目で見ているから尚更。

そうは言っても、子供達と遊ぶと元気が出てくるんですね。

今日は、今までと違って、いつもの相方がいない。 毎回、この会を引っ張ってくれていた人に頼り切っていたから、辛い。   

やるっきゃない。   

そこで、頑張ってみた。  ぎこちなかったけど、何とか乗り切りました。

一度、出来てしまえば、次は気が楽、、、、かと思いきや、まだ自信がないですね。 とりあえずは1時間半が終了。

二ヶ月後の水曜日、またこの会を開きます。

そうそう、会の名前は本日の話し合いで「おいで^2」に決まりました。

見かけた方は、お立ち寄りを、、、but ご自分の赤ちゃん連れてね。=^_^=

|

« スダチ | トップページ | 居眠り運転ではなく居眠り料理 → 失敗 »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2月初旬の日記でお名前を考えていらした?
「おいで^2」に決まったのでございますね。
皆さんが集まりやすいようにとの御配慮もあるのでしょうか。

〉会社を休んでまですることかな?と思うことも…

ふむ、わからなくもないですが、ひとそれぞれの価値観の問題だと思うのであります。

でも、子供達から元気をお貰いになってよろしかったですね。

〉今日は、今までと違って、いつもの相方がいない…

お正月に御不幸に遭われた方でしょうか。
そこにいて当たり前の人間がいなくなったとき、
にけねこはなかなかその事実をうけとめることが
できないのでございます。
ちょっと遅れているだけ、とか今日はたまたまお休み、
とかそんな気がしてならないのでございます。
   

投稿: にけねこ | 2008/04/06 14時19分

あ、違います。 相方は任期満了で交替となったので、今は別の相方です。 ただ、不慣れなので、男の私の方が主導することになりました。
前の相方さんは、お子さんの野球の試合で、手伝いにはこられなかったのです。 私より、メッチャ若い方ですョ。

投稿: Samson♪ | 2008/04/06 18時35分

あ、そうでございましたか。
それは、失礼致しました。

でも…
Samson氏は不思議な方ですね。
昔々、聞いた言葉を思い出しました。
“優しい人ほど強い人”
だったでしょうか。
大きな御身体で、ラグビーしてらしたと伺いましたもので、
“つお~い男”のイメージがあるのでございます。
してその実体は…
よき家庭人、仕事人、隣人?

投稿: にけねこ | 2008/04/08 07時05分

にけねこ<ここでは、猫をかぶっているのですよ。 中身は悪しき家庭人、いい加減な仕事人、どこにでもおるオッサンやで。 持ち上げて夢見るんはええけど、しょもない、ショボイオッサンやで~。=^_^=
まぁ、にけねこさんの言うような人にはなりたいとは思ってますけど、、、。

投稿: Samson♪ | 2008/04/09 00時13分

あーら、SYOBOIOSSANでいらっしゃいますか?
catにけねこの本性はアホニケネコマタでございます。

どこにでもおるオッサン、おおいに結構。
あんまり他の人と違っていると、
生きていくのがしんどくなるのでございます。

にけねこは若い時に、
『あんたはほんまに平凡な子やなあ。
ようおぼえときや
平凡ていうのはものすごええことなんやで。』
と年輩の方に言われたことがございます。

以来、にけねこは、
自分は平凡だ、平凡なのはいいことだ。
と自分に言い聞かせながら生きてまいりました。

(にけねこは平凡というより単純だ~。)

投稿: にけねこ | 2008/04/09 21時59分

にけねこ<私は、「♪大きいことは良いことだ♪」を聞きながら育ちましたが、ネ。
さすがに、ラグビーを観戦していたおばちゃんに「ん、もう、邪魔だわねえ、大きい図体は」と言われた時はショック。 相手が通りたい通路にいたので、避けたのだが、避けた方に来よった。 そしてこの一言。
平凡な方(背)が良いことを思い知らされましたョ。
平凡でも非凡でも、どっちでもなんかはあるんやろな?

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!!

投稿: Samson♪ | 2008/04/11 00時08分

そりゃあ、そうでございます。
神様が氏をそのような体に造られたのは
お考えあってのことでございます。

しかしそのおばちゃん、ずいぶん失礼でございます。
そのような言動をとりますと
「だからおばちゃんは…。」
と言われかねないのでございます。
おばちゃんの風上にもおけません。
そのシチュエーション、想像つきますが、
身長のせいじゃない、
動きがちと悪かっただけじゃん…。
普通、笑って済ませるべきことでございます。
虫の居所が悪かったのでございましょうか。
しかし、Samson青年(少年)の
デリコーなハートを傷つけた事実は許されない。

投稿: にけねこ | 2008/04/11 07時06分

にけねこ<最近の話なので、心臓に毛が生えている位の年になっていますので、心の怪我は無いですよ。
苦虫をかみつぶし。
「えろ~、すんまへん」「かんにんな~」
相手はちゃきちゃきの関東弁。
堪えたか、応えたか、答え無しでんな。(@o@)

投稿: Samson♪ | 2008/04/12 13時53分

え、最近のお話?( ̄▽ ̄)
………。

フーム、ム、ム、ム…。


Samson氏はきっと、
優しくて大人しい雰囲気の方なのでございましょう。
だって(-_-メ)コワモテのオッサンなら
いくらおばちゃんでも恐ろしくて
とてもそんなことは申せませんから。(*^o^*)

でもまあ心臓に毛が生えているのは
そのおばさんでございますわね。

にけねこは、
ん~もう、鈍臭いわねッ、
と思いましても、
相手がいなくなったのを見定めてから、
アッカンべーするくらいしかできない
小心者でございます。(-.-;)

投稿: にけねこ | 2008/04/12 22時19分

にけねこ<スピッツみたいなおばはんやったから、確かに心臓に剛毛も生えてたかも 
あっかんべぇ、懐かしい響き。
今こっち向いて、べぇ~をしてるのかな?
bleah

投稿: Samson♪ | 2008/04/12 22時56分

アハハ、
スピッツ…。
想像がつくのでございます。
にけねこはスピッツとは言われたことないですが、
Samson氏の後輩の方から
タヌキと言われたことがございます。
喜んでい~のかな~。(-.-;)

動物ではありませんが、
Dr.スランプに出てくる
アラレちゃん?にはよく例えられます。

にけねこはSamson氏に向かって
アッカンべーはしないのでございます。
いつぞや、車の運転中に、
なーにーよー、今の車!へったくそ~
と心中でののしり、
アッカンべーをしたのでございます。
後ろに娘を乗せていたのをすっかり忘れておりまして、
わっ、何してんの~?
と呆れられてしまいました。

投稿: にけねこ | 2008/04/13 17時30分

にけねこ<アラレちゃん!
想像しやすいキャラなんですね。
運転中には私もよく、怒鳴り気味になってますね。
「ウィンカー遅いやんか、ぼけ」とかね。
その後、一人の時は音楽をかけてor歌を歌って気分転換してますよ。
悪いムードは早く断ち切る事ですね。=^_^=

投稿: Samson♪ | 2008/04/13 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/40742428

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て母さん:

« スダチ | トップページ | 居眠り運転ではなく居眠り料理 → 失敗 »