« TVで紹介された「ふ△野」 | トップページ | 子育て母さん »

2008/04/01

スダチ

すだちと聞くと、やはり徳島県産の柑橘類ですかね。

うっそ~。

4月1日に、スダチでは別の方面のことですョね。

うちの長男が今日、入社式で「誓いの言葉」を読みあげる。 近くの書道の先生に代筆して頂いたもの。 何でうちの息子が? 昔の手紙のように巻取形式の紙に書いた物を読んで、大きな声を張り上げていると思うと、ちょっと誇らしげな気持ちです。 でも、その晴れやかな姿は親には見られない。 

今までどの時も、親は立ち会えたが、今日からは、独り立ち、「巣立ち」なんですね。 やっと一人です。 まだ、残っている大学生もいますから、もう少し頑張らないとネ?

昨夜はドタバタとしていましたが、今頃は、会社の近くで宿泊してるんでしょう。 

無事入社式が済んだと言っていたが、暫くは研修で泊まり込み。

寂しい、誇らしい、、、、そして親も子離れですな。

|

« TVで紹介された「ふ△野」 | トップページ | 子育て母さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

誓いの言葉を読み上げるなんて、
なかなかできないこと。
素晴らしい経験をなさるのですね。
私がSamson氏の立場でありましたならば、
とても誇りに思います。
喜ばせて下さったご子息に感謝、でございますね。

snail進路を決められず悩んでいた長女ですが、
あれよあれよと言う間に就職先が決まり、
3月31日にcatface阪神方面へ行ってしまいました。
さみしいようなうれしいような…。

私の友人のご子息は友人の母校である大学に
見事合格したのですが、
入学式は学生だけで父兄は入れないそうでございます。
その時点で親は子離れせざるを得なくなるのでございます。

で、今夜chick長女はさっそく帰省する…。

投稿: にけねこ | 2008/04/04 21時39分

にけねこ<お嬢さんの就職おめでとうございます。 女の子の就職は難しいと聞いていましたので、少し気になっていました。 
うちの娘は2年後、今年の冬から就活するんでしょうな。 これから、まだ気がもめそうです。
子育てしている相手方のお嬢さんも今年、看護師になってT大学病院勤務。 子供同士が同級生なので、話は合うのだが、就職が決まるまで、なかなかこの話題には触れなかったですね。 それに美人とは話をし難い、、、coldsweats01
明日には、うちの息子も洗濯物抱えて帰ってくるでしょう。 研修の合間に帰宅。 美味しい飯を食わせてやらないと、「朝食が300円!!」で驚く手合いですから。
スネはまだまだしっかりしています。=^_^= 

投稿: Samson♪ | 2008/04/05 00時58分

有難うございます。
一瞬にして決まりました。

と、ん?
おや?おやおやおや?


美人とは話しにくい?

…。

にけねこにはずいぶんお気楽にお話しいただけるのは…?

おかしゅうございますわね、
こんなに『美にけねこまた』なのにニャー…。

投稿: にけねこ | 2008/04/06 01時32分

にけねこ<美人ったんですか~!
=^_^= lovely
美人とは、なんか、口説いているんではないかと勘ぐられるのが嫌で、話しにくくなっちゃうんですね。 というか、なんか、やはり話しづらいです。
あ、ここは話し込んでいませんョ。
書き込んでいるだけですから、、、残念。(ちょっと古い?)

投稿: Samson♪ | 2008/04/06 10時35分

Samsonさま

cat真面目に質問paper
いったい世間の殿方は、
口説く、というのを
どういうふうになさるんでございますか?

渋谷とかで「お茶をのみに行こうよ。」
とかいうのも口説きなんでございますか?

それとも「俺とつきあわねーか?」
とかいうのでございますか?

それとももっと露骨に赤裸々に
物申されるのでございますか?

或いは、「catにけねこちゃん、shine美人だね。」
とかお上手を言うのも口説くうちに入るんでございますか?

Samson氏が夫人に“heart04FOLLOW ME, PLEASE.”
とおっしゃられたとしたら、
それは口説き?
これは、結婚の申し込みですかね?

そもそも、口説くって、いいことなんでございましょうか?think

投稿: にけねこ | 2008/04/06 13時58分

にけねこ<口説くという言葉の定義はハッキリしてませんが、自分の会話に引き込んで、色々と思惑的な方向に持っていくことかなぁと思っています。
独身ならば、まぁOKかも知れませんが、所帯持ちはちょっとまずいんではないかと思います。ネ。
うちの奥様に?? それは、場所・方法とも内緒です。
When? それは、私が好きになった時です。heart

投稿: Samson♪ | 2008/04/06 18時23分

ご無沙汰しちゃってます。
お子様の就職、おめでとうございます。

長男が、就職試験を受けた時、置いていかれちゃうんだ~と実感したことを思い出しちゃいます。
今は、社会人2年生の息子も、新入社員を見ながら微笑んでいるようです。

投稿: ELK | 2008/04/19 10時21分

ELK<ありがとうございます。
もう、就職後一ヶ月経ち、少し落ち着いてきたようです。
これからは、一社会人として見ることに少し抵抗がありますが、これが巣立ちというものなんですね。

そういえば、2回戦で負けちゃったそうですね。
後2ヶ月そこそこでまた始まるので、応援の追っかけも大変で、楽しそうです。

投稿: Samson♪ | 2008/04/20 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/40726394

この記事へのトラックバック一覧です: スダチ:

« TVで紹介された「ふ△野」 | トップページ | 子育て母さん »