« 料理の先生の娘 | トップページ | 一人住まい »

2008/04/29

初任給

大学卒者の初任給。

息子のは、親父の時の倍以上です。

もちろん、親父の現在の給料はこの何倍もありますが、、

昨夜、1ヶ月経ち、GW休みに入ったので、給料袋を持って息子が帰省しました。

嬉しいことに、給金でお酒を買ってきてくれた。  私は当然「こんなのに金使うよりは、自分のために使いなさい」と言ったのだが、心の中ではメチャ嬉しい。

8428015

家内には別のものでしたが、独り立ちしたんだなと言う実感がヒシヒシと感じられました。

GW明けからは、1ヶ月の間会社の用意した○○パレスではなく、自分で探してきた部屋に引っ越し。 このGWは家財道具の調達で大忙しになりそうです。 家にある予備品は総て出ていくだろうね。 

余り物 → がらくた同然 → 予備品 → 息子の家財道具

同じものがこのように呼び名が変わりました。

← このお酒は、多分、暫く、貯蔵品になります。

息子の次の節目まで、、、、、happy01

|

« 料理の先生の娘 | トップページ | 一人住まい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんからプレゼント、読んでてジーンときちゃいました☆まだうちの子供は2歳だけど、いつか社会人になってこんなことされたら嬉しくて涙が出ちゃうなぁ。子供産んで育てはじめて、ようやく親の気持ちが少しわかってきました(*^^*)ではまた~(^^)/

投稿: YOKOPON | 2008/05/02 11時40分

catうんうん、と共感をおぼえております。
SAMSON氏のお気持ち、
にけねこにも少しくらいわかるのでございます。

明日か明後日くらいに、
うちの長女も帰ってくると思うのですが、
何もいらない、元気な顔と土産話があれば…。

bar例のシャンパンを抜こうと思うのでございます。

投稿: にけねこ | 2008/05/02 21時14分

YOKOPON<お久しぶり、元気に梅太郎君が育っているようですね。来年は幼稚園かな?私学にしろこれからの数年は、旦那様に何を手伝って貰っても、子供のためなら、男は苦にならないと思いますよ。 そんな気持ちで子育てを、、、、。

投稿: Samson♪ | 2008/05/03 00時11分

にけねこ<今日見てみたら、シャンパンの方が高かったようですが、、いくら飲めなくても、娘が帰ってきたら、乾杯したいですよね。=^_^=

投稿: Samson♪ | 2008/05/03 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/41029711

この記事へのトラックバック一覧です: 初任給:

« 料理の先生の娘 | トップページ | 一人住まい »