« 全員研修 | トップページ | 海は広いな大きいな♪それでもぶつけるか? »

2008/03/02

もう一つの玄関

Img_0001 会議室から外を見る。
此所は日本で一番高い場所。
ここからは、下りしかない。

○の内側と、8S側と、駅の顔は2カ所じゃなく、この北口ももう一つの駅の側面である。

くだらない会議に出席を要請されると、出たくなくなるよ。
"会して議せず、議して決せず"
交通費だけでも大変なのに、時間を取られるのが一番辛い。
.....

映画でも見よう。
しかし、うなるような映画が少ないですね。

本社出張の会議は、数日前で、今日は1日「映画の日」
次男も同じ映画を見たいと電車に乗る。
ただ、電車の時刻もせまって焦れば、チケットを買うにも長蛇の列。
間に合うのか?
心配すれば、「泣きっ面に蜂」、映画館のフロントで、発券機械の故障。
メチャンコ、焦りましたね。

焦った割には、1分の余裕で、映画がに間に合いました。

15分も本編の前に宣伝の時間があるって、、、、、昔は映画館のスクリーンで、CMなんてほとんどなかったのにね。

|

« 全員研修 | トップページ | 海は広いな大きいな♪それでもぶつけるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にけねこは
お一日の他
水曜日狙い。
それが駄目なら
もしくはナイター。

たまに一人で見に行くのでございます。
急に思い立ち
“ダヴィンチ・コード”
を見に参りました時は
CMのお陰で
助かったのでございます。
でも、いきなり
謎めいた死体が転がってるは、
怪しげな神職者がサディスティックに登場するは、で、
ちょっと、ドキドキ…。
上映期間末期のめっきり観客の減った時期に
女一人で、しかも夜に、
見に来る映画じゃなかったかなぁ
と思ったのでございます。

で結局、
Samson氏は
どんな映画を御覧になられたのでございましょう?
差し支えなければお聞かせ下さいませ。

投稿: にけねこ | 2008/03/03 18時38分

あ、この日は「ジャンパー」を見ましたよ。 先行ロードショー。

水曜日に安く見られる女性のあなたが羨ましいです。
北海道では、月曜日がマンズデーらしい。

今週中に「ライラの冒険」を見たいと思っています。
残念ながら、一人で、、、、、、、、bearing

投稿: Samson♪ | 2008/03/03 23時02分

お一人でおさみしい!?
んじゃ、にけねこが生き霊となり
Samson氏のおそばにあがりましょうか…。
入場料も不要でございますし。
なんか、化け猫になった気分でございます。
ちょっと、自分で自分がこわくなってきたのでございます。

投稿: にけねこ | 2008/03/05 19時29分

じゃあ、
♪お出でお出でお出でお出で、ねこさん?

化けネコの霊なら、膝の上に、、、私はビールを飲みながらですからね。
つまみはなしで。 ゆっくり見ます。

投稿: Samson♪ | 2008/03/05 23時21分

奥山に、猫またといふものありて、人を食らふなり…
という徒然草の一節を思い出しました。
確か、猫が長生きするとねこまたという化け猫になる、
とかなんとかいうお話でありましたような。
catにけねこも、にけねこまたになりつつあるのでございます。
(あ~やだやだ、尻尾が二つに分かれそう…)

にけねこまたがお膝に上がりました折には、
コーラとポップコーンとホットドッグを
いただきたいのでございます。
(映画を観る時にゃよ~おぉぉ…cat猫がdogドッグをいただく)

って…Samson氏は映画をご覧になる時、
beerおビヤを召し上がるのでございますか?

ライラの冒険、でございますね?
にけねこはhappy01二コール・キッドマン好き。
ムーラン・ルージュの彼女はとても素敵heart04でした。
さて、Samson氏のお好みは?

あ、聞かずと知れたvirgoSamson夫人!

投稿: にけねこ | 2008/03/07 19時03分

あ、よくご存じで、、、
ただ最愛なる妻も、映画にはあまり付き合ってくれないんです。ね。
誘い方が悪いのかも、
化け猫に茹で犬ですか、お膝の上に乗った時は静かに食べていてくださいな。
あ、くれぐれも蹴っ飛ばされないように、お静かに、、、

投稿: Samson♪ | 2008/03/07 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/40331946

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの玄関:

« 全員研修 | トップページ | 海は広いな大きいな♪それでもぶつけるか? »