« デート | トップページ | 名前は「はぁい^2」にしようかな? »

2008/02/05

席替え

席替えのタイミング!

あの人の近くへ行きたい。
この人の近くは行きたくない。
「私はどっちのあの人?」
そう叫ばれるのが、席替え。
中学校の時には、前の方を希望していたけど、社会人になってからは、どうでもいいや。

そうはいきません。
部下の席は上司が決める。
Aパターン
 自分の好きな人、Yesマンを身近に置く。
Bパターン
 仕事の都合に合わせて、コミュの取りやすい配置にする。
Cパターン
 要注意人物を身近に置く。
Dパターン・・・・(最悪)
 あの人とは近くにいたくないという要望を入れる。

今回、基本はDで、Cを取り混ぜての配置変えを私が行った。

「右へならえ」、、である。

美人が遠くの方に行ってしまった。
セクハラ親父を左の横列前の3m、口バッカーをを左前、マイホーム屋を右前、
そして私は男前(笑。
こんな部下を持って、さあ、 明日も元気に仕事しよう。
苦笑い、、、=^_^=

|

« デート | トップページ | 名前は「はぁい^2」にしようかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

席替え…。
なんか懐かしい響きです。

テレビドラマに出てきそうな図でございますね。
いろんな個性をお持ちの方が
いらっしゃるんですね。

美人は遠くにおいて眺めるもの、
ということはございませんか?(*^o^*)

投稿: にけねこ | 2008/02/08 21時43分

美人は特だよね。厚遇されるから、、、、。
私は、極力公平に扱うように心がけているが、
気持ちだけかも。
美人、、、今の仕事には邪魔かも、、
気が散って仕事に手が着かないよ。

投稿: Samson♪ | 2008/02/09 23時27分

Samson氏にかぎってそんなことはないと思いますが、
男の方の中には、実に見てくれに弱い方がおいでです。
Samson氏は気が散って仕事に手がつかないよ、
などと美人を眺めて楽しむ余裕がおありですが、
そういう方ばかりとは限らない。

お前の眼は節穴か、
という言葉がありますが、
節穴ならまだそこからのぞけるけれど、
どこを、何を、見てんねん、
何も見えてないだろう、と
節穴に泥がつまったような状態の方がいらっしゃる。


投稿: にけねこ | 2008/02/10 17時48分

あ、知らんかった? 私の目は節穴でんねん。
何にも見えませんョ。
妻が美人かどうかも判りませんし、それに札束に目が眩むこともない。
節穴には見えませんよって。
だから、点字が頼りです。
そう、6個の凸を組み合わせて文字を表すアレです。
骰子の6の形[=め]ですね。

投稿: Samson♪ | 2008/02/10 22時45分

Samson氏は点字の知識もおありなんですね。

節穴どころか
360度以上見渡せる広い視野をお持ちで
心の目もしっかり開いておいでです。

でも見てはならないものは
さりげなく目をそらす。

にけねこ、
Samson氏から教わることが多いです。

27年前に亡くなった父親を思い出します…。(;_;)

投稿: にけねこ | 2008/02/11 08時25分

わぉわぉ、イメージ一杯膨らませてますなぁ、、
偶像崇拝、いゃいゃ、土偶崇拝レベルだよ。
プス~ッ! (←イメージの萎む音)

あらら、にけねこさんも小学生?の頃、父親をなくされたのですか?
お互い、青春時代でしたね。

投稿: Samson♪ | 2008/02/11 19時15分

にけねこ父は
にけねこが就職してまもなく
亡くなりました。
Samson氏は小学生の時に
御父上を亡くされたのですか?!

投稿: にけねこ | 2008/02/12 01時43分

父親としては、多分、一つの峠は子供達が巣立つところまで見守ること。
その意味では、お父上は立派に人生を全うしたんじゃないですか?
我が父は、志半ばの小学生の時に旅立ちました。
夕方、新聞配達から帰ってくると、、母は白いハンカチを被せた父の前で、、、sweat02

投稿: Samson♪ | 2008/02/13 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/17959950

この記事へのトラックバック一覧です: 席替え:

« デート | トップページ | 名前は「はぁい^2」にしようかな? »