« 席替え | トップページ | 表彰式 »

2008/02/06

名前は「はぁい^2」にしようかな?

雪のちらつく 朝の9時
寒い。
それでも、10時前には10組を大きく超える人達が来てくれた。

2ヶ月に一度の「子育て母さんのつどい」
きゃわいい赤ちゃん達とふれあうと、気分が良くなる。
きゃはは
以前の3地区合同の場所から、今回からここ「本郷第4ふれあい会館」での開催となります。  会の名前はまだ決まっていません。 勝手に「はぁい^2」にしようかと考えてます。 以前の会名は「タッチ」、たっちの前のハイハイ、お返事のハイ、ああ高いイメージのハワイ。 返事は一度でよいと言われそうだが、、、、。 良いい名前があれば採用したいです(ただし、報酬はなしですョ)。

出来てまだ1年の会館ですから、床のフローリングは新しく、スベスベして気持ちいいですね。 ただ、今日は雪が舞うほどの寒さ、曇り空の中、おかあさん方も大変です。 いや、赤ちゃんの方がもっと大変。
手遊びや、紙芝居、バルーン、交流会など、催し物は同じですが、、、暖かいふれあいが一番なのかな?
あっという間に1時間半が過ぎ、お別れの時間。
バイバイと言うと手を振ってくれる子もいたりして、なごり惜しいです。

がしかし、帰ってくると、家は寒々。 ストーブもついてない。
曇っているし、借りた紙芝居を返しに行くにも、寒い。

何処にも出たくない。

本当は午後、会社に行くつもりだったが、
キャンセル!!

明日は、会社に行って今日の分を取り返すぞ!
深夜残業かな?

帰りの酒を確保しとこ、、

***************************
本日の催し物
 「♪ラララ雑巾」「♪抱っこしてぎゅっとして」「♪モミモミマッサージ」
 自己紹介(♪カタツムリで)
 「キャベツの中から」「げんこつ山のたぬき」「糸巻き」
 紙芝居2本
 交流会
 バルーン(ふわふわ、メリーゴーラウンド)
 手遊び「お弁当箱」「山小屋一軒」「キャベツの中から」「アンパンマン」
でした。*************

|

« 席替え | トップページ | 表彰式 »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

にけねこさんちの小猫たちも
保育園時代にいろいろと教わってきました。

でも…Samson氏って不思議な方ですねぇ。

あの商船大の猛者が

notesこれっくらいの
おべんとばっこに
riceballおにぎりおにぎり
ちょいとつめて~

とかって
やってらっしゃるんですよね…。p(^^)q

投稿: にけねこ | 2008/02/08 21時52分

♪刻み生姜にごま塩振って、
人参さん、サクランボさん、椎茸さん、ゴボウさん
穴の空いた蓮根さん、筋の通ったふ~~き♪
とか、、、想像して下さいよ(^▽^) ハッハッハ 。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

投稿: Samson♪ | 2008/02/09 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/40016430

この記事へのトラックバック一覧です: 名前は「はぁい^2」にしようかな?:

« 席替え | トップページ | 表彰式 »