« △△地区あじさい会(第一回) | トップページ | デート »

2008/01/28

折り鶴

K市の一番大きな駅。
政令指定都市なのに、ブルトレが止まらない。
どうも、知名度、人気度としてはあまり無いのだろうか?
それをいつも感じつつ通勤してる。

そんな駅にも、最近 駅前広場にギターやら、電子オルガン、アンプなどを並べて、歌っているストリートミュージシャンが増えてきた。
前は、ギターケースにお金を入れるタイプが多かったのに、最近はCDを売っている。
つくづく様変わりを感じる。

その片隅で、一人、
”鶴を折って下さい”と小さな紙を差し出す。
ヒロシマ、ナガサキのために、折り鶴を折ってくれと言う。

既に何回も、要望に応えているのだが、、、
折り方を忘れている。 ^o^);;;
四つ折りに折って、斜めに折って、開いて、90°向きを変えて折っていくのだが、それをすぐ忘れる。
とうとう認知症の出現か?!

ほとんどの人はただ通り過ぎるのみ、原爆の惨さを知らないのか、、、
世界中から、原爆など無くなってしまえばいいと思うのは、少数派?

被爆国なのに、日本政府は他国の核武装を認めている。

矛盾だなぁ。

|

« △△地区あじさい会(第一回) | トップページ | デート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

認知症になられましても
鶴の折り方はお忘れないにならないと思いますです、はい。
にけねこはガムの包み紙で鶴を折るのが好きでございます(^m^)。
鶴の原型と申しまして
基本型からいろいろ変化させて、
にけねこは小さな入れ物や
風船やカンガルーなんかを折ることができまする。

あ、でも風船…、忘れてしまっている…(゚_゚;
今、頭ン中で折ってみたのでございますが、
途中でわかんなくなりました~(ToT)
エリマキトカゲも折れなくなってしまいました。

投稿: にけねこ | 2008/01/31 23時38分

今日も、間違え間違え折ってきました。
エリマキトカゲやら、カエルやら、折れる人は素晴らしい。
いつも骨を折ったり、話の腰を折られたりしている私には、折ることが難しい。

投稿: Samson♪ | 2008/02/08 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/17878805

この記事へのトラックバック一覧です: 折り鶴:

« △△地区あじさい会(第一回) | トップページ | デート »