« 美人薄命 | トップページ | 昔話 30 手旗信号 »

2008/01/10

最近、FAT

正月太りかな?
そう思って、減量したい。
お昼の仕出し弁当、会社の補助で500円のものが、252円で食べられるのだが、正月から一年発起、ご飯を1/3残そうと頑張ってますが、どうもいつも1/4しか残せない。
アルコールも休肝日3日を目指しているが、なかなかできないですね。
明日は、お通夜ですが、車で行くことにしました。
従って、お通夜の酒には手をつけずに帰ってきます。

ところで、お通夜のお酒、そして握り寿司、、、なんか関東では普通ですが、他の地方ではどうですかね?
お酒はともかく、にぎり寿司って言うのは良いんですかね?
稲荷とか、巻き寿司で殺生ものの品は出さない地方もあるのではないかと思います。
にぎり寿司なんかおいておくと、完全に酔っぱらう御仁もいて、結構迷惑になるんですよね。 亡くなられた人も、浮かばれないんじゃ?
そんな思いがふとよぎる。

いつもは、飲んでる旦那がこんな事を言うとは信じられない? =^_^=

|

« 美人薄命 | トップページ | 昔話 30 手旗信号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイエット?
出張の時、空港でのスーツ姿の紳士はSamson氏ですよね。
細長い方だなぁと思ったんですけど。
にけねこはSamson氏をどのようにイメージしておったかと申しますと…
大足出君とだぶらせておったわけです。
面長で優しそう。
或いは、アニメのスーパーマン、かな?
スーパーマンがダイエット???ん????

それからお通夜の話、
時代とともに変わってきているのでしょうね。
かつては殺生を嫌ったと思います。
でも婚家と実家では何もかも違っていて面食らいました。
地域や個人によっても違うようです。
要は生きている者の考え方しだい!
にけねこは、いろいろ経験を踏まえて、
こうでなければならない、なんていうのはないんだなぁ
とつくづく思いました。
大切なのは故人を偲ぶ気持ちや御遺族への思いやり、
長居をして酔っ払うなんてもっての他、ですよね。

投稿: にけねこ | 2008/01/11 20時40分

スーツの下は矯正下着。
でっぷりお腹を隠してるんですよ。なんて
キャハハハ
BMIが2□ 越えてるんです。
だから、メタボに、、、、、、このまま行くと、確実に達磨になっちゃうよ。 
奥様に離縁されないように、頑張らなくっちゃ。

お通夜に行って参りました。
PTA役員もされていたので、参列者は500人以上、遺影の笑顔が余計 涙を誘いましたネ。

本文には書いたが、それでも、食い意地が張って、鉄火巻き4つ戴いてきた この旦那、頭の中とお腹は別々。^^);

投稿: Samson♪ | 2008/01/12 00時21分

Samson氏がだるまさんになろうと、バランスボールになろうとSamson夫人は変わらぬ愛を注ぎ続けて下さると思います。
が…、夫人のことを本当に思われるのであれば…、減量すべきでしょうね。
チク!(痛いところをついた音)

身体の大きな方は足腰に負担がかかりやすい、ということもありますし。
にけねこも転がった方が速い、と言われるくらいでしたが、少し減らしたのでございますよ。にけねこは日本人女性の平均身長に足りないちびねこなんで、ころころになるんでございます。
Samson氏も御夫人とともに、元気で長生きなさってくださいまし。

投稿: にけねこ | 2008/01/12 02時41分

体重が増えて、足腰にかなり負担がかかりますね。
以前痛めた膝が泣き出します。
それでも電車に間に合うためには走ることもあり、そんな時は、肺はゼイゼイ苦しい(膝の痛さは忘れてる)。 だから、痩せたいですね。
平均身長に足りない人は人口の1/4は いるじゃないですか?  転がらなくてもいい人ばかりだよ。
体が転がらなくても、まぁ夫婦で共に長生きできるよう、人生が転がっていけばいいと思ってます。

投稿: Samson♪ | 2008/01/14 00時03分

あは(*^o^*)、いいお言葉ですね!

にけねこは、昔から自分はあまり長生きしたくない、
と思ってたんですが
ある青年が101歳で他界したにけねこの祖母を
素晴らしい、羨ましいと言うのです。
なぜなら
長生きしたらいろんなものを見たり知ったりできるからですって!
その青年も180cmを越える長身なんですけど(笑)。

投稿: にけねこ | 2008/01/15 17時30分

身長が180cm越えると同じこと考えるんだ!
私あ、100まで太く長く生きたいですね。
人生一度きり、楽しく明るく生きたい。
(時々雨が降るけど、それもまた人生)

投稿: Samson♪ | 2008/01/15 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/17643145

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、FAT:

« 美人薄命 | トップページ | 昔話 30 手旗信号 »