« 上海行 3 | トップページ | 上海行 5 »

2007/12/30

上海行 4

上海への出張旅行記 4

仕事の区切りがついたのは19時過ぎ、そのままホテルにチェックインする前に、先方の接待です。
先方の社長が個室のテーブルで一人、首を長くしてお待ちかねでした。
当然、青島ビールで乾杯ですが、一人は最初から"上海老酒"。 "乾杯"ではなく"随意"で、始まりです。 席での会話は、日本語と中国語のステレオ放送。何がなんだかさっぱり、、、、、
そのうち "チンチン"の声を聞くとやおら一人が私をグラスで指し示す。
"白酒"といわれるアルコール度のメッチャ高い酒を"乾杯"しろという。
当然ぐっと、、、、、○×△■-/★☆。.。:+* ゚ ゜゚
気がつくと目の前には、なみなみと注がれた、3杯の杯が

「金:ビール」「銀:白酒」「銅:上海老酒」と並んでいる。

7c18153 あは、、、最後は"乾杯"で全て飲み干しました。
もちろん料理の味は、、、、全然覚えていない、、、、なんたるこっちゃ!

ホテルに入ってチェックインしたのは良かったが、TVがつかない?!
フロントに行って、その旨を伝えたら、、、何でも別置きの所にコントロールボックスがあるという。 じゃあ、、、と、、、話し込んでいた時

「サムさん、どうしたの?」とOさんが、声をかけてきた。
そして、「そんなの後からにして、KTVへ行きましょう!」と誘う。
言われるままにフロントから離れて、タクシーに乗り込む。

7c18156 華やかな街角。そこで降りたら、即エレベーターに乗る。
同じエレベーターで純粋な若者達は三楼(3F)へ、私たちは不純な大人だから四楼へ
そこは、もう、輝くばかりの場所。

部屋に通されて待つこと暫し、女性が6人入ってきた。
これから一緒にお相手してくれる娘を選べと言う、、、(選べないよう @_@;; )

でも、一番左ということで、、、、一緒に行ったNさん、Hさん、Oさん達は気楽にどう見ても二十歳前という女性を選んでましたね。 選ばれなかった2人は退場!

7c18157 三楼は普通のKARAOKE屋さんらしいですが、、、、この四楼は、そんなところ。
とりあえず、日本の歌を、、だが、曲名が違う、歌詞が違う。
「昴」が「星」って曲名に、歌詞も全部漢字。
・♪・・・・♪・・・・♪
歌が詰まったら、骰子ゲーム!!!

骰子(サイコロ)を二人で振って、「多!」「少!」と予想を言い、もし相手より多い時に「多」と言っていれば、一口がぶっとお酒を飲むんです。その回転の速いこと、あっという間に2~3杯を重ねます。 頭の周りには ☆-~(^_^)~-☆ 回っています。
グデングデンになった所でお開きですが、時間は私の■○ックスでは12時過ぎである。
これでは、明日が思いやられる。

タクシーに乗る前に、
また、老女がまとわりついてきた、、、、オィオィ、こんな夜中でも、乞食がいるの?
今夜は悪夢を見そう~~~(x.x);;

|

« 上海行 3 | トップページ | 上海行 5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/17518931

この記事へのトラックバック一覧です: 上海行 4:

« 上海行 3 | トップページ | 上海行 5 »