« 昔話 29 免状 | トップページ | 出張決まる »

2007/12/08

初の海外へ出張??

また、出張だって?!
たいがいにしときや~。

そうやないん、海外です。

20日の朝羽田発(国際線!)→上海行き、22日帰着です。

思い出すと、会社に入って1回も海外に出ていない。
30歳ぐらいの時、初めて海外行きの話が出て、、、会社の意向でポシャ!
曰く「お前らガキみたいなのが、海外だなんてとんでもない」

40過ぎた頃では、「海外は部長クラスが行くもの、実務担当者は、後で良い」
で、そんなプロジェクトは上手く行くはずがないので、それっきり、、、。

40後半は、「若い者の勉強だ。若い奴らに譲れ!」とのたもう。

今回のプロジェクトは、私が担当しているので、、、やっと行ける? 行かされる?
ただ単に、他に人がいないだけというのが実態かも知れませんが、行ってきます。
帰ってきたら、「リル」に変名するかな?

上海では、食事を期待しますね。
何処に案内してくれるのだろう?
中国の地図には、大飯店というのが、やたらと目につきますが、
そう言ったところかな? ホテルらしいが?
朝は早起きして、露店の粥を食べたいですね。

と、下書きをお昼に書いて、メモっていたら、急に日程変更。
17日昼~19日にだって!

うへ~。飲み会が3つもかぶってる。会議は2つキャンセルしなくちゃ、、、
誰か代わりを出張行かせるか、行かないか、、、、
それとも会議の方に代理を出させて出張するか、、、、
(そうすると会議に出た奴から反感をもらうし、、、)

いつになったら、海外出張という華々しい事ができるのかな?

|

« 昔話 29 免状 | トップページ | 出張決まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上海帰りのリル、って…?
リルちゃんってlittleちゃんでございましょう?
o(≧∀≦)o

初の海外出張、お気をつけて行ってらっしゃいませ。お土産話を楽しみにしております。
(^O^)/~~~

投稿: にけねこ | 2007/12/10 01時06分

さて、これから大急ぎで、中国語覚えなくちゃ。
「イ尓門好!」
う~~~ん、ヤッパリ電子辞書が必要かな?
それより、お金の準備をしなくちゃね。
包丁持って、銀行からお金を下ろしてこよう(笑。

投稿: Samson♪ | 2007/12/10 23時36分

銀行へ行かれるなら、
覆面用の目出し帽
(この時期、毛糸のがよろしいですよ)
と、
逃走用の自転車もお忘れになりませんように。

投稿: ちんけなにけねこ | 2007/12/14 19時31分

そっか、パンストは最近はやらないんだ!
でも、目立つんだよな。 この身長が、、、。
昨夜はフルフェースの事件が佐世保で起きたが、
アレは私ではないです。
170~190の身長には当てはまるけど、アリバイありますから、、
それに彼処にはお金がない。

無くなられた方々には、ご冥福を(_ _);

投稿: Samson♪ | 2007/12/15 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/17312115

この記事へのトラックバック一覧です: 初の海外へ出張??:

« 昔話 29 免状 | トップページ | 出張決まる »