« 初の海外へ出張?? | トップページ | 忘年 »

2007/12/10

出張決まる

今日の役員との話で、出張が決まった(海の上)
その代わり、私の部下が、来週の会議に代理出席して、舌攻撃の元にさらされる。
彼はもう2回も行っているので、譲ってくれたわけであるが、、、、、、
絶対恨まれる。
それは間違いない。

それから、民生・児童委員の人達にはもっと恨まれる

でも、これを逃したら、次はもうないかも。

気張って仕事してきます。

ついでに美味しいもの食べてきますね。
写真もいっぱいとって、載せますね。
(嘘ばっかり!期待しないようにネ)

つい先日、「船の昔話」の4と13?カテゴリーが記入していなかったので、再登録しておきました。
だから番号順にちゃんと並んでいます。 次の話は何にしようかな?

|

« 初の海外へ出張?? | トップページ | 忘年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リル様
中文の学習は進んでますか?
お留守を守る奥様は(゚ーÅ)ホロリ。お仕事とはいえ、寂しいでしょうね。
やっぱし、飛行機ですよね、船のわけないか…。

投稿: ちんけなにけねこ | 2007/12/14 05時52分

船で行くと6日程かかります(低速船で)よ。
今回は工場検査に行き、その機械を上海で船積み後、日本に到着するのは1月7日。
帰りはその船で、、、、と行きたいところですが、そんな余裕はない。
奥様は、亭主元気で留守が良い方ですから、、、その間、羽を伸ばしてるんではないかな?
(#^.^#)

投稿: Samson♪ | 2007/12/14 06時34分

そうかなあ…。
亭主元気でそばにいて、じゃないですか?

お魚も料理して貰えるし、
三枚おろしって難しいですよね。

私、海のお魚、好きなんですよね~。
マイダーリンに連れて行ってもらった居酒屋で、
焼き魚をきっれ~いにたいらげたことがあります。
それこそ猫の出る幕もないくらい(笑)。
居酒屋のお姉さんに感激されましたよ。
お魚も喜ぶわ、って…。

投稿: ちんけなにけねこ | 2007/12/14 19時44分

お、ラブラブですね。
魚料理見ると、ガッカリするから、自分で料理した方が良いけど。 ただ単に、美味しく食べたいからと言うのが理由。
この旦那は、いつも、魚は綺麗に平らげますよ。
奥様は、、、きたない。
やはり「好きこそものの上手なれ」かな?

投稿: Samson♪ | 2007/12/15 01時04分

サムさん、こんにちは。

海外出張、楽しみですね。
気をつけて行って来て下さいね~。
私もお土産、(話じゃなくて)楽しみにしていま~す(笑)

投稿: チカママ | 2007/12/15 13時23分

何の土産が良いか迷っています。
中国と言えば、やはり食文化。
かといって、料理を持って来られないし。
二万円を元には変えたけど、全部使えるかな?

投稿: Samson♪ | 2007/12/15 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/17335353

この記事へのトラックバック一覧です: 出張決まる:

« 初の海外へ出張?? | トップページ | 忘年 »