« 舞茸のいぢわる | トップページ | トイカって? »

2007/11/11

もつ焼

本日は、とあるところのお祭り。
Pb11027 1企業と市の合体での祭りでした。
何と、K市の市長まで参加。

私は、会社からの参加要請で、しかたなく、参加。
当然、会社の上役とご挨拶。
お客さんの部長ともご挨拶。
これで、私の出席の証人がいっぱい出来て、お役ご免です。

このお祭りには、地元の町内会も一緒にですが、色んな店が出ていて食い物は豊富。
Pb11038 その中に、モツヤキなるものがありました。
鉄板の上で味付きのモツを焼くだけですが、それに野菜が少し。
くにゅくにゅした触感が最高。
当然ビールのつまみです。
ライブを聞きながら、昼前からビールを入れるのは最高ですね。
丁度、雨が上がって、日が差してきたところだから、、、、

あのモツは多分あの店の味付けモツ。
簡単だし、BBQではうけるでしょうね。

Pb11034 消防のレスキュー実演を見た後は、お昼。






Pb11037

















やっぱりラーメンですかね?Pb11040

豚骨の「えるびす」ですが、細麺と醤油味の豚骨では、ちょっと合わないかも。
麺はもう少し、含水の麺が良いと思うな。

今日は、まぁ満足かな。



食後に映画を見た。
なんと、K市のA市長が同じ映画を見ていたらしい。
顔は知らないので、あの挨拶を受けていた人かな?

この映画には、K県のM知事、当然のK市のA市長も出演者として出ていたので、ちょっと笑えた(最後のテロップでA市長の出演を知った)。

|

« 舞茸のいぢわる | トップページ | トイカって? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/17043583

この記事へのトラックバック一覧です: もつ焼:

« 舞茸のいぢわる | トップページ | トイカって? »