« ねむの木学園 | トップページ | トラックショー »

2007/10/24

もちろん、ここは掛川

ねむの木学園は掛川にあります。
Pa2456 お昼には、掛川城のすぐ近く、「こだわりっぱ」なるお店へ。
本日のランチはこれ!
茶箱と焼き印の押された箱を開けると2段構造にそれぞれ3つのお皿。
お茶味の胡麻豆腐が印象的でしたが、茄子の茶味噌などもあり、ちょっとビックリ。
これに、美味しい茶そばと刺身が付いて、、、、
値段は知りませんハート達(複数ハート)

Pa240059 勿論昼ビビールを付けて乾杯。

ご飯おかわり自由でしたが、おかずが一杯で、とてもお代わりまでは頼めませんでした。
今一のご飯だったしね



その後、掛川城に登って、民生委員の人達と散策です。
Pa2476
天守閣からは周りがよく見えます。
設計図は、かの「山内一豊」が築城した当地のものですから、一豊・お千代さんと同じ景色を見ている訳です。





Pa240067 天守閣で、20人以上の団体さんで見学していると、ボランティアガイドの人が、説明しますよと、二の丸の屋敷まで、案内してくれた。

日本のお城って素晴らしい。

|

« ねむの木学園 | トップページ | トラックショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/16861533

この記事へのトラックバック一覧です: もちろん、ここは掛川:

« ねむの木学園 | トップページ | トラックショー »