« 人事の後に残る疲れ。 | トップページ | 銀だって! »

2007/10/08

うれしい雨


3連休最後も仕事。
今日は塗装工事の立会いであった。
9時過ぎになって、最初はポツポツと、次にザーザーと、恵みの雨霧が舞い降りてきた雨
予定通り! 工事は延期。
だけど喜んでばかりもいられない、その分工事が遅れるから。

事務所で、打合せ後、持ち込んで来たパソを前に一仕事。..................11時まで、
まだ、しとしと、こぬか雨。
とぼとぼ歩く先は、まだ食べていない店。 
それは「大勝軒」の一軒 横浜よりのラーメン屋。

相変わらず、大勝軒は長蛇の列。
こちらの店は、ギャランドゥ♪。

ちょっと不安。 でも、大勝軒が美味しいとは思っていないので、just トライである。
とんこつラーメン。
フムフム、スープはしっかり出汁が出ている。でも、少し変な気がした。
玉子と青菜に問題なし、
シナチクが大きく、、芯まで業務用の下味がしみ込んでいて、それがまだ抜けてない。 邪魔だなあ。
もっと変なのが中細麺ストレート。
この麺の味が、一番おかしかった。

やっている夫婦?には悪いが、流行らないはずだよ。 
11時過ぎなのに、麺が塩っぱい。 新しいお湯で茹でてないんじゃ?
次の客の麺の茹で方を見ていると、ほぐさず投入。
これじゃあ、麺の塩分がとれないはず。

この店に入ったのは失敗だったよ~。

まあ、食べ歩いていれば、マズイ店にも当たる。 犬だって某に当たると言うんだから。
この辺り方で、今日買った宝くじ、ドル袋当たんないかな?

午後は、700円のラーメンで一杯のお腹を、リビングに横たえて、マグロ状態わーい(嬉しい顔)

|

« 人事の後に残る疲れ。 | トップページ | 銀だって! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/16698511

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい雨:

« 人事の後に残る疲れ。 | トップページ | 銀だって! »