« 銀だって! | トップページ | ねむの木学園 »

2007/10/21

愚痴は言うまい

自分自身を怨もう。
民生委員・児童委員は任期が3年。 誰も引き受けない人気の3年。
主任児童委員というのは、同じ資格で、子どもを対象にした、もう、ボランティア。
個別のことはあるともないとも言えない立場。
月に何度か会合やら、行事があり、責任も重い。

仕事も、やはり年相応に、、、、
上司ともめる。 意見が違うのだから、でも反発。
へそ曲がりな性格だから、自分自身を苦況においてしまう。→それは自分を美化だ。断り切れない自分がある。
今年で任期が終わるのに、はっきり断れない。
考えてみたら、これからの3年、メッチャ働いて昇進すべき年代なのに、これでは無理ですね。
確かに、会社より、ボランティアの方が身がはいる。
それに後任がいない。
なり手がいない。
自治会長も推薦しなければいけないので、大変なんですね。それが判っているから、、、。 
それは理由にはならない、後は全力で役目に向かうだけ。
迷惑をかけないように頑張ろうと思う。

来週は一週間、安全衛生管理者講習のため一週間「清瀬」で缶詰。
夜、ネットに入れる時間が持てればぶろぐが書けそう。

|

« 銀だって! | トップページ | ねむの木学園 »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/16832296

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴は言うまい:

« 銀だって! | トップページ | ねむの木学園 »