« ヤフオク 初入札 | トップページ | 防災訓練の後 »

2007/09/01

地図の読めない△

プラズマTVのチューナーが壊れた。
そこで、メーカーに問い合わせたら、"接続した状態で様子を見たいので、出張修理扱いを"と言われた。電源が入らないので、故障のありかはそこに決まっているのだが、それを主張しても、マニュアルなのだろうか? 出張修理だとさ。
明日日曜日に来るという。
そんな、日曜日は予定が詰まってる。
そこで、持ち込み修理をしようと頑張って調べた。
近くにあるではないか、地図を調べる。
あたりをつけて、持ち込みに行く。
ドライブだぁ。
と言うことで、家内と息子が同道。
自動車専用道路をさささと快調に進んでいく。
同乗した二人は、気楽に景色を見ているが、地図やら、カーナビをいじって"何処かな?"と言い合い。
お。ここだ。 と右折しようとしたら、右折禁止。
すぐに、3車線を横切って左へ廻り、立体交差の下をくぐってUターン。
びしっと目的地へ到着。
あんまり、迷わずに到着したものだから、"ゆっくりドライブできると思ってたのに"とのたまう。
そりゃあ、地図がよく理解できないからでしょうが、、、
いつも運転している私の方が慣れてはいるが、、、、
帰り道、カーナビをいじって、ノースアップから、ヘッドアップに画面を変えたら、"そちらの方が判る"と言うじゃないですか?
私には判りづらいです。
この辺に、原因があるのかな?


|

« ヤフオク 初入札 | トップページ | 防災訓練の後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/16312294

この記事へのトラックバック一覧です: 地図の読めない△:

« ヤフオク 初入札 | トップページ | 防災訓練の後 »