« 粗大ゴミな一日 | トップページ | 久しぶりの料理教室 »

2007/09/12

困難アリかいな

それは昨日の事。
暑い日差しが差したとき、私は現場にいた。
植栽の木陰を歩いた後、車に乗った。
そしたら、
背中がムズムズする。 かゆい。
上から右手で届くか?
左手が下から届くか微妙なところ。
また右手でシャツを、、
左手はハンドル。
えい、、、、、シャツが破れた。

シャツ破れて、惨があり(國破れて山河あり)

抜き出した右手に小さな虫がいた。

この虫に刺されたから かゆかったに違いない。
この虫は蟻だった。

「こんなん、アリ? かい~な」 ** 表題 **

今日の事。
朝早く6時に出社、パソコンを起動し、メールチェック。
忘れないように、机の上に一枚の書類をメモ用紙(A3印刷の裏紙)の上に置いて、別の現場に行く。

目的の船が遅れる、道を間違えて(以前と道が変わっていた)大回り、そして渋滞。
帰社したら、部長に
”机の上の整理が出来ていない!”と怒られる。
=机の上を整理して帰れとの前日の檄があった=

部長、あんた朝早く一番7時に出社したと言ってる。
---人の話しっかり聞けよ---
一枚の書類で怒られる

「こんなん ありかいな~?」 ** 表題 **

お昼過ぎの事。
”ちょっと変だ”と一報あり。

現場へ行くと、ちょっと重大な事態。 機械のレールが、、、
作業はストップして、対策会議。 
今夜特急で作業すると決まったのは7時過ぎ。
明日は仕事が出来るかどうか、夜通しの作業。

故障の原因は "錆" 。

「こうなるんは理解な」(苦しい) ** 表題 **

|

« 粗大ゴミな一日 | トップページ | 久しぶりの料理教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/16429636

この記事へのトラックバック一覧です: 困難アリかいな:

« 粗大ゴミな一日 | トップページ | 久しぶりの料理教室 »