« 居酒屋考 3立ち飲み | トップページ | 困難アリかいな »

2007/09/09

粗大ゴミな一日

今日は何にもやる気が起きない。
思い出したように、ネットで、自動車保険の更新。 息子、娘の行動のための足として、、、だが、年齢制限無しなので、めちゃくちゃ高い保険料。 今年は6万円だが、最初はこの倍の金額を取られた。 それだけ若者の事故が多いという事でしょうが、、、、もう一台の車の方は、車両保険も付けて、一杯付けて、4万円でお釣りが来ます。

てな事してるうちに奥様が買い物から帰る。
”アジ買ってきたわよ!” しかし、私がパソコンの前かr動かないので、自分で捌きだした。 後から私がすると言ってもせっかちなんだな。 そして言い訳が、”すぐ動かないから、、、、” 腹を立て出かけてしまった。
見ると、やはりいい加減な三枚おろし、、手が臭くなるのは一人で良いんだよ!
中骨と皮をむいてと、後は食事の直前にネギとショウガでOK

そうだ、町内会のレクのプログラムを印刷しておかなければ、、、、
昨夜、広告や内容を修正して作成してあったもの、、、内容に大幅な変更がなかったので、それ程苦労はないけど、古い記録をめくると、既に8年目のプログラム作成。
簡単な広告もあるけど、毎年、文字を変えてくれ、太くしてくれと様々な注文の多い広告主もいれば、最初の原稿から変化のない広告もある。 8年も変わり映えしないので、今年は表題文字をポップ調に変えてみた。 来年は、挿絵でも描いて、突っ込んでみようなかな?

久しぶりに家でゴロゴロしてるのは気分が良い。
たまの濡れ落ち葉、ヘッドフォンステレオ(MP3)で過ごすまったりした気分。

”お~~ぃ、誰かビール!” (笑  =^_^= b

|

« 居酒屋考 3立ち飲み | トップページ | 困難アリかいな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

粗大ゴミ・・・ですか?
最近、私も多いのです、そんな日が。
医者から、歩くな!と言われ、仕事以外ではできるだけ出掛けないように・・・
すると、そのような状況になってしまうわけです~。
そろそろ、夕食の支度。残った秋刀魚を開きたいけれど、自信が無い。でも、魚臭くなるしかないよな~・・・
がんばります。

投稿: ELK | 2007/09/13 16時24分

え?医者から歩くなって、何かあるのですね。聞かないでおきます。
最近は、魚臭くなると言うので、魚を触ろうとしない奥様方が多くなりましたね。
ネイルアートも流行っているし、あれではネェ。
今夜も秋刀魚でした。 そして鰺のタタキ。 おや?先週と同じメニューだ (#^.^#)
買い物は家内がしたから、それが食べたかったからかも、、、
明日は新米をとりに行ってきま~す。

投稿: Samson♪ | 2007/09/15 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/16392789

この記事へのトラックバック一覧です: 粗大ゴミな一日:

« 居酒屋考 3立ち飲み | トップページ | 困難アリかいな »