« 信州旅行 2 | トップページ | 新種旅行4 »

2007/08/24

信州旅行3

混雑した松本城を出たのは夕方4時半
遅れた理由は、ゆっくり松本城(もしくは階段で上)を見て回ったためですが、駐車場も遠い。 市営駐車場でありながら、八十二銀行専用スペースに止めていた車を出し、いざ温泉へ。

私のカーナビの到着予想時刻は6時半。
飛ばしたぞ。

電話も入れた。 "到着は6時頃になります"
(オイオイ、30分サバ読むのか?)

ビンビンに飛ばすと、じわじわ到着予想時刻が早くなる。
岐阜県境に近い「白骨温泉、ゑびす屋についたのは何と、5時40分。
まずはお風呂。

Photo 6時半の食事まで、ゆったりと「濁り湯源泉掛け流し」を堪能した。

ちみ~、エロイあなたは♀湯の方がきになるでしょう?

ここの露天風呂は、湯船は男女一緒。途中に竹の仕切があって向こうは見えない。
だが2点。浴槽が同じで、水面上は仕切があるのだが、幅1m弱の水中は障害物無し。 It means that anybody go through both bath free.

また、端っこのラティスは空かすかで、向こう側は丸見え。

逆に、隣の家から、男の露天風呂は丸見え。

はてさて、何が見えるか見られるのか?
うちの旦那には見せられるようなものは何もありません。

まあ、晩ご飯が美味しかったので、そちらの画像をどうぞ。

Photo_2 左上は寿司の葡萄の葉巻き
キュウリのサラダ
刺身と先付け
梅酒
一番左は蕎麦であるが、一人につき巻きの入った蕎麦玉が2個、それを鍋の出汁につける

お酒は飛騨の「七笑」
素敵な仲間達との一献は、また格別ですね。

|

« 信州旅行 2 | トップページ | 新種旅行4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/16218243

この記事へのトラックバック一覧です: 信州旅行3:

» ゆふいん山水館ってどう? [ゆふいん山水館口コミ情報]
ゆふいん山水館の情報サイトです。湯布院旅行のお泊まりに、いかがですか。 [続きを読む]

受信: 2007/08/24 02時23分

« 信州旅行 2 | トップページ | 新種旅行4 »