« 信州旅行1 | トップページ | 信州旅行3 »

2007/08/22

信州旅行 2

高度2000mの山下り
今日計算したら、この高さでは気圧は785hPa。
水の沸点は93℃。だから、ラーメンの麺は煮えないんですね。

こんな事は考えていませんでしたが、気楽に山道を下って、乗客の一人が気分わるくなって、、ナビの具合が悪く、遠回り。

ついたのは松本城前の市営駐車場
あ、空いていると言う事で、うっかり八十二銀行の専用駐車場に、入れた後で判ったけど、まあ、横浜№と言う事を理由に、強引にGoing my way。

19 そして松本城に行った。

混雑する人混みの中を6階分上がるとそこは見晴らしの良い天守閣
だが、上り下りの階段は一つ

そこはスカート姿の女性も目立つ。

角度は70°近い、段差は40㎝

下から上を見るジジイは、
目が十(目が点)。

P819 そこを見守る警備員。
何故か上目遣い???

暗い中、かのレンブラントは言った
「もっと光を」
あのスケベ爺の警備員、時給は安い?


天守閣まで行って思った事。
天守閣はぞうさんが4~5頭乗っても大丈夫なほどに、、、、
それを支える柱は姫路城の半分近い。
耐震補強はしているが、良く持っていますねぇ。

力学的には取って付けたような構造でした。

|

« 信州旅行1 | トップページ | 信州旅行3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/16206185

この記事へのトラックバック一覧です: 信州旅行 2:

« 信州旅行1 | トップページ | 信州旅行3 »