« 居酒屋考1 K市の(KQ)K駅近く | トップページ | 料理教室 for 社会福祉協議会 »

2007/08/05

花火と浴衣

娘が、友達と約束して板橋のほうへ行くという。
きっと、花火を見に行くのだろうが、浴衣というのは、何やら風情がありすぎて、父親としては心配。 どうせ、何処かでお茶してくるのでしょうが、帰ってくるまでは寝られない。
今日は、それがためではないが、休肝日を守っている。
昔から、花火には浴衣の図がよく似合うのだが、うちの娘に適用されるかどうか? 自分ではきちんと着付けられない。 CDで着付けの仕方を確認しながら、母親と悪戦苦闘。 母親はいつもの癖で、「安い浴衣だから、ダメなのよ。こんなのを来て東京へ行くなんて....」と愚痴を漏らす。 (オイオイ、娘が気分良く出かけようとしている時に、そんな声をかけるなんて)
父親は、複雑な気持ちとなる、、、、、
娘は綺麗でいて欲しい。しかし、変な男に付きまとわれたりしたら、、、、娘を信じてはいるが、心の中では、一抹の不安が残る。
早く帰ってこいよ!

ブログを書き終えた途端に、下駄の音。 ゲゲゲの鬼太郎じゃないので、夜中に音を立てなくても良いんだよ。

|

« 居酒屋考1 K市の(KQ)K駅近く | トップページ | 料理教室 for 社会福祉協議会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/16008835

この記事へのトラックバック一覧です: 花火と浴衣:

« 居酒屋考1 K市の(KQ)K駅近く | トップページ | 料理教室 for 社会福祉協議会 »