« 台風が来るぞ | トップページ | 新しい食事サービス拠点 »

2007/07/18

台風が来たぞ。え?

週末より大きな台風が襲来
世の中の怖いもの。

地震・雷・火事・親父、、、、
台風の次は地震があった、そして、我が現場にタイフーンがきた。
その名を"社長"と呼ぶ。ははは。

職場中、上司共もピリピリ。マイクロバスを用意して、現場を巡るツアー。
私も後の方に同乗した、同情してよな ^^);; 私が現場説明する順番が巡ってきた。
「あれが、・・・・・・。」と数語説明したところで、雲の上の方の上司が横から追加説明。
"俺の説明中に?"x_x);相手は常務、勝てませんので、少し譲って、、、"イヤイヤ負けて堪るか~"と
「そして、ここが、・・・・・・・」と更に一言説明。フムフム納得と社長=^_^=

事務所に帰ってからのミーティングで好評があったが、社長は何故か私を見ながら、「こう言う時だから、思っていること言って良いんだぞ」と話し出す。

"あれれ~、言って良いの?"

って言える訳ないじゃないか~!
社長タイフーンが通り過ぎた後、常務タイフーンが「サムあっちの現場に連れて行って△△△を説明しろ」 だって、、
大小2個のタイフーンが去って、私の上司もホッと にこやかな顔に戻りました。
昨日は、凄い剣幕だった上司。こちらも寒冷前線通過ですね。

|

« 台風が来るぞ | トップページ | 新しい食事サービス拠点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/15804543

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来たぞ。え?:

« 台風が来るぞ | トップページ | 新しい食事サービス拠点 »