« ポスターなら | トップページ | 花火と浴衣 »

2007/07/31

居酒屋考1 K市の(KQ)K駅近く

 最近の居酒屋では、女性が多い。
此処はどちらかというと、労働者の町、K市。
その中でも寂れた通りに面した 土間の酒場。

 若くて綺麗なお姉さんがタイトスカートで、ジョッキを鳴らしている。
 決してセレブと言われるような人たちが来る場所ではなく、どちらかというと場末の酒場というイメージがぴったりの店。  お隣の椅子のない立ち飲み屋をDクラスとすれば、此処はCにはほど遠いDクラスのお店である(Who judge it?)。
こんな場所でPCを広げてメールでも打とうものなら、途端にブーイングの冷たい視線が飛んでくること間違いなし。
一串100円の焼き鳥が人気のこのお店、たまに寄るのだが、それでも全般的に高いのかな?と思うのは私だけ?

 軽く酔うのに、此処では1000円オーバー、隣は1000円(立ち飲み屋)。
どちらのお店も、サラリーマン風の人が多いんですね。
K馬が開催された日にはどんな顔ぶれが出てくるのかな?
ははは、いつもと代わり映えしないのかも。
 女性だからと言って、飲みたい日もあるでしょうし、お金がないこともあるでしょうし。
安くて飲める店がベスト。
そしてPC出して仕事しないこと。 
 夜は酒で気分をあげて、その日の出来事を振り返ろう。

|

« ポスターなら | トップページ | 花火と浴衣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/15964649

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋考1 K市の(KQ)K駅近く:

« ポスターなら | トップページ | 花火と浴衣 »