« 会社の運動会 | トップページ | ヒヤリハット »

2007/06/12

かい~の

今日もまた遅くなった。
バス停で深夜の終バスを待つと、そこにまとわりつく虫。
無視できない虫たち。
半袖の腕に、止まっては離れ、離れては刺しに来る。

今年初めての蚊。

しっかり刺された。

これからは、虫除けスプレーが必需品になりそうです。
しかし、以前は、この近くでは蚊は少なかった。 環境が悪くなったのか? 想像だが、空き缶の水にボウフラが湧くと言うから、空き缶が多く捨てられているのかな? やはりまた想像だが、アルバイトの働く工場が周りに増えた事にも原因があるのかも?
蚊を食べるトンボは最近ほとんど見てないんですね(#^.^#)残念。

|

« 会社の運動会 | トップページ | ヒヤリハット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蚊との戦いは、日常茶飯事ですよ。
なにせ、自然豊かなところですので。

先日、納品中にシマ蚊が車の中に迷い込みました。あの模様って、見ているだけでもかゆくなっちゃうんですよ。
運転しながら、しばらく格闘しましたが、捕まえることができませんでした。
でも、刺された形跡はありません。

投稿: ELK | 2007/06/16 10時07分

ELKさん今晩は。
うわ~、あの縞模様を見ると嫌になりますね。
蚊という生物は、始末に負えないです。
蜂も問題だが、あのかゆみがずっと続く事を考えると、気が狂いそうです。
今年も暑い夏、ワシントン条約の絶物危惧種に入れられても良いから、日本からは一掃したいです。

自然の豊かな場所にも憧れますが、蚊だけは要らないですね。

投稿: Samson♪ | 2007/06/17 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/15402828

この記事へのトラックバック一覧です: かい~の:

« 会社の運動会 | トップページ | ヒヤリハット »