« かい~の | トップページ | 参院選、、しくじった! »

2007/06/17

ヒヤリハット

1件の重大災害の影には29件の微笑災害があり、
さらには300のヒヤリハットが隠れているという。

今日は仲人の納骨式、9時半には出たのだが、少々遅れ気味なので、ベイブリッジを越えたところで、スピードアップだ。
サイドミラーに赤い灯りが、、、、見えた。
即アクセルから足を離す
車線を変更。

覆面パトカーが私の横に並んだ。
「スピードに、、、、、、、」
ヘルメットのお巡りさんがこちらを見た。

こちらは、行けMen Blackのサングラス。
黒い喪服の二人連れ(家内はバックシート、恐そうな義兄が隣に)。

私の反応が早すぎて、スピード計測出来なかったのか、
それとも、ヤクザっぽかったせいか?
何しろ、おとがめ無し。

パトカーが見えなくなってから、また、+χ0㎞/hオーバーで走りました。

納骨後の帰り道の時は、凄い渋滞にはまりました。
あちこちで、交通事故ばっかり。
3カ所で事故っていました。
お陰で、行きの倍の時間がかかってしまったが、事故車を間近に見て、反省。
パトカーのヒヤリハットは自分への警鐘として考えましょう。ね。

|

« かい~の | トップページ | 参院選、、しくじった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/15459890

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤリハット:

« かい~の | トップページ | 参院選、、しくじった! »