« 麻疹が流行っているようで、 | トップページ | 弁護士って、、実物は初めて »

2007/06/05

any? or many? ♪が変

ちょっと久しぶりになってしまったブログ。 毎日残業で、今日も、、、、
ボヤキはともかく、本題に

最近、ある曲が出たので購入した。
T.M.さんのアルバムですが、ある一節が妙に気になる。
歌詞には、 Can you hear a lark in any other part of town......
とあるのだが、どうしても「エニィ」が「メニィ」に聞こえる。
綿書の耳が悪いのか、歌が悪いのか、それとも、、、、
そこで、ここ数日ネットを調べているのだが、なかなかそれらしきモノがヒットしない。
とうとう、今日はロシア語のページまで探したら、ありました。
スパシーバ、パ、ルースキィ!
(ありがとう、ロシア語の!)

そのページの中の英語ではやはり ”any” 。
すると、、、「私は英語の発音には自信がある」と言っているので、私の耳が悪いのだろうね。
 毎日繰り返し50回以上聞いているのに、どうしても ”many”に聞こえる私は、耄碌しているのでしょうね。

でも、メロディが良く、リズムも軽快で、一日何回も聞いても、まだ暫くは飽きないですね。

おっと、印刷されたカードにも間違いが、、、”nowhere” は、途中にスペースが入るんですよね??

まあ、全てが些細な事ですから、、、とりあえずボヤくだけですな。

|

« 麻疹が流行っているようで、 | トップページ | 弁護士って、、実物は初めて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/15318613

この記事へのトラックバック一覧です: any? or many? ♪が変:

« 麻疹が流行っているようで、 | トップページ | 弁護士って、、実物は初めて »