« 寿司三昧 | トップページ | せっかくの休日が »

2007/05/14

仕事先で、無理を言う

仕事先に、先日からお邪魔している。
今日、仕事先に行くと、同じような立場で、同級生が来ていた。 そう、卒業後かなり経つのだが、こういう場所で、同級生と顔を合わせることはないので、お昼まで一緒にダベリングしていた(今はこう言わないのかな?)。
仕事先というのは、船のドック(工事発注先)である。 違う会社の船が同時にドック、工務監督として、赴いたわけである。 発注先にすれば、船の隻数が多く、受注も多い、彼奴の方が格が上。 従って、昨日まで使っていた監督室を交代し、別の部屋に移った。 何故なら、彼らのためにLANケーブルの引いてある部屋を明け渡すのは、理に適った対応である?、、、。
 私も彼に習って、注文してみた「おいらもLANが使いたい」。
私には、無線LANで対応していただき、目出度くこのブログも書いている。
 はあ、言ってはみるもんだ。
残りのもう一部屋も、LAN対応するそうであり、これは喜ばしいこと。

最近は、どんな仕事先でも、報告書はメールであげなきゃいけないし、写真も必要。
現場で我が儘言い放題の監督も、会社へは早く報告しなけりゃいけないんだね。

世の中便利になったんだか、不都合が増えたのか。

もっとも、私は管理職。 あげる報告はそのうち、総費用という形で一覧表にする。
今見ているのは、明日の天気。 これもネットにINできれば可能な事。 この稼業、天気で仕事が随分左右されるので、絶対必要な我が儘ですョ。

|

« 寿司三昧 | トップページ | せっかくの休日が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

要望は、言ってみなけりゃね。
学校予算もそんなもんかもしれません。
学校側って、どうせダメだから・・・、なんて思っていて伝えないのです。補正請求してみれば200万円ぐらい下りることもあったりして・・

いろいろ情報をありがとうございました。
悔しいながら、初戦敗退ということで、息子は中間テストに集中することになりました。
駐車場が大変と見込み、バスよりも早く出発することで、無事に止められ、第1試合から観戦できました。
しかし、寄り道も無く横浜を満喫することはできませんでした。
やっぱり、肉まん・・・・

投稿: ELK | 2007/05/21 07時09分

息子さん 残念でしたね。
せっかく横浜に来たのに中華街の肉まんやら、点心などを口に出来なかったのでは、悔しいでしょうね。
実は、うちの息子は埼玉まで大学に通っています。
それなのに、埼玉の土産を持ってきたことがないですね。何処かへ行ったら、何かを買う、貰う、味わうなど楽しめればいいのですが、まだその境地じゃないようです。
今度こちらへ来るときは、ゆっくり、横浜を楽しんでください。(#^.^#)

投稿: Samson♪ | 2007/05/24 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/15069458

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事先で、無理を言う:

« 寿司三昧 | トップページ | せっかくの休日が »