« 仕事先で、無理を言う | トップページ | 麻疹が流行っているようで、 »

2007/05/25

せっかくの休日が

せっかくの休日が潰される。
午後の会議だというので、昼食会を一人抜けて、12時半に駅に、ケンタを購入、車内で食べる事にした。
ここからだと長い電車乗車
横浜に出て80分。
平日の午後だから電車内は空いてはいるが、いかんせん長旅。
見慣れた景色。 お尻に根が生えたようになった。

目的地の駅からはタクシーで急ぐ。3時からの会議に滑り込みセーフ。
会議での私の出番は30分程度、、、
でも、解放されたのは5時を回っていた。

帰り道ふと目の前に7522002 はサッカー場が出来ている
どこかの工場跡地に立っているあの球技場。
まだ明るいので、写真に納めてみた。

駅から歩いてもすぐに来られる立地条件。
流行るだろうなあ。

そして足元を見ると、
これまた、地元のファンを喜ばせるモニュメントがあった。
7522004_1
何とマンホールにサッカーの漫画が描かれている。

汚水もこうまでされると、綺麗な感じがするね。

帰りは、直通の電車が発車した後。
後30分は来ない。

仕方なく東京止まりに乗るが、京葉線は東京乗り換えがメンドイ。
ついでだからと、本社の同僚に食事の誘いをしたら、 、、、先約あり。

チェッ
つまんない日でした。

|

« 仕事先で、無理を言う | トップページ | 麻疹が流行っているようで、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

80分なんて、短いわよ~。普段の会合でもこんなもんです。やっぱり、自然の豊かな地域だから仕方ないのかな?その分、SLが走っていたりしますが・・・
確かに、京葉線の東京乗換えは嫌いです。ただでも、迷子になりそうなのに・・・

はしかも、段々と県内に広がってきているようです。二人の息子は、予防接種をしてあったけれど、ダーリンはどうなのでしょう?ちょっと不安。

投稿: ELK | 2007/05/31 23時27分

そうですか、やはりそれぐらいで投げていては、、、横浜から80分で大宮まで楽々行けますからね、、、  え? とすると、普段の時でも1時間以上かかるとは、、絶対、空気が美味しく綺麗なところに住んでいらっしゃいますね。
便利さを引き替えに、何かを失っている事を改めて気が付きますね。
40を過ぎている人達は、大抵はしかに鳴ってると思いますョ。 昔の人(親)はその辺はしっかり見てましたよ。 近所の方がよく知っていたような気がする。ははは。=^_^=、

投稿: Samson♪ | 2007/06/01 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/15191509

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくの休日が:

« 仕事先で、無理を言う | トップページ | 麻疹が流行っているようで、 »