« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/26

麻疹が流行っているようで、

息子の大学も休講になった。
麻疹の影響!手(チョキ)
有名大学がドンドン休講になっていますが、うちのはそんなに有名じゃないが、とうとう飛び火した。

息子曰く、
「おう、これでバイトで金稼げるョ」
で、今日も元気に居酒屋バイト。
空気感染らしいから、皆さん居酒屋では、麻疹にうつされるかも?

結構居酒屋バイトが多いらしいから、麻疹に免疫の無い人は要注意ですよ。
息子の友人も、居酒屋バイト多いらしいからネ。

平日も朝が早いのは会社通いの旦那だけ。 
休みがもっと欲しいョいい気分(温泉)

Sushi 先々週は、娘にしてやられた寿司を私も握り、
ただ、一人しか食べないので、張り合いがない。
まあ、自分一人でもいいか?



Miyazaki 宮崎地鶏をつまみに宴会でもしましょう。(#^.^#)わーい(嬉しい顔)
レストランビール

ただ、東国原知事の似顔絵が載っていないと、売れないらしいが、、、、、ははは。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/05/25

せっかくの休日が

せっかくの休日が潰される。
午後の会議だというので、昼食会を一人抜けて、12時半に駅に、ケンタを購入、車内で食べる事にした。
ここからだと長い電車乗車
横浜に出て80分。
平日の午後だから電車内は空いてはいるが、いかんせん長旅。
見慣れた景色。 お尻に根が生えたようになった。

目的地の駅からはタクシーで急ぐ。3時からの会議に滑り込みセーフ。
会議での私の出番は30分程度、、、
でも、解放されたのは5時を回っていた。

帰り道ふと目の前に7522002 はサッカー場が出来ている
どこかの工場跡地に立っているあの球技場。
まだ明るいので、写真に納めてみた。

駅から歩いてもすぐに来られる立地条件。
流行るだろうなあ。

そして足元を見ると、
これまた、地元のファンを喜ばせるモニュメントがあった。
7522004_1
何とマンホールにサッカーの漫画が描かれている。

汚水もこうまでされると、綺麗な感じがするね。

帰りは、直通の電車が発車した後。
後30分は来ない。

仕方なく東京止まりに乗るが、京葉線は東京乗り換えがメンドイ。
ついでだからと、本社の同僚に食事の誘いをしたら、 、、、先約あり。

チェッ
つまんない日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/14

仕事先で、無理を言う

仕事先に、先日からお邪魔している。
今日、仕事先に行くと、同じような立場で、同級生が来ていた。 そう、卒業後かなり経つのだが、こういう場所で、同級生と顔を合わせることはないので、お昼まで一緒にダベリングしていた(今はこう言わないのかな?)。
仕事先というのは、船のドック(工事発注先)である。 違う会社の船が同時にドック、工務監督として、赴いたわけである。 発注先にすれば、船の隻数が多く、受注も多い、彼奴の方が格が上。 従って、昨日まで使っていた監督室を交代し、別の部屋に移った。 何故なら、彼らのためにLANケーブルの引いてある部屋を明け渡すのは、理に適った対応である?、、、。
 私も彼に習って、注文してみた「おいらもLANが使いたい」。
私には、無線LANで対応していただき、目出度くこのブログも書いている。
 はあ、言ってはみるもんだ。
残りのもう一部屋も、LAN対応するそうであり、これは喜ばしいこと。

最近は、どんな仕事先でも、報告書はメールであげなきゃいけないし、写真も必要。
現場で我が儘言い放題の監督も、会社へは早く報告しなけりゃいけないんだね。

世の中便利になったんだか、不都合が増えたのか。

もっとも、私は管理職。 あげる報告はそのうち、総費用という形で一覧表にする。
今見ているのは、明日の天気。 これもネットにINできれば可能な事。 この稼業、天気で仕事が随分左右されるので、絶対必要な我が儘ですョ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/11

寿司三昧

今朝は朝超早く出勤。 疲れたので、残業はしないで、車で帰ってきた。
すると、何やら酢飯の匂い

P5100002 キッチンで、娘が寿司を握っている。
大急ぎで、カメラを構えた。

親父に似て、好きだなあ。
ちょっとネタが薄く、シャリが多い。
ちょっと酢と塩が足りないかな?
でも、美味しい。

娘の握った寿司なら美味しいに決まっている。

さて、食卓に並ぶ頃には、
シャワーを浴びてすっきりした親父が、ビール片手に、、、、
P5100003
美味しい、つまみとして、ネタの切れ端をつまみ、一人宴会の開始、(で、ええんかい?)

今日は朝が辛かったけど、夜は最高!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/06

訃報あり

先日、千葉の病院に見舞った人。
とても元気そうで、25年前に私たちの仲人を務めて頂いた頃と、元気さは、ほとんど変わらない様子だったのに、、、
気道を開けてはいたが、自分で肺の吸引できるようにもなっており、退院して自宅療養することを願っていた。
そんな状態が3週間前だったので、この急な訃報に、驚いた。 明るい人でしたのに。
連休の最後の日は、涙雨の天気なっちゃいましたネ。

明日は、電車で、、、最後のお別れに行ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

ラーメンのランク付け

最近は新横浜のラーメン博物館に始まり、各地にラーメン店の集合体が流行っている、、、。
やはりそれも、人通りの多いところが人気でしょう。
「品達」「ラーメンシンフォニー」 辺りは相当な人の流れの近くにあり、また、近くにラーメン店が少ないせいか、いつも行列がある。
味が今一というお店までも、、、、、
P501019
この店は、私のお薦めの塩系のお店。
6店の中の1位と考えているお店。
「品達」の人気ラーメン店 なんつっ亭 が、この一角にも出店しているが、私としてはこの 本丸亭 をお勧め。
今回は、新作という、黒魔瑠ラーメンを注文いたしました。
いつものラーメンの上に黒いのがある。
食べる前に溶くそうだ。
期待して、溶いてみたら、、、、
P501020_1
そう、汁が真っ黒に、、、、
味は少し深みが増したかな?
多分、黒すりごまとイカスミが入っているのでは? と考えています。
でも、最後に中から小豆が出てきたときにはビックリ。
噛んでみて判った。 
このラーメンに小豆はあわない。
惜しい。

こんな気持ちを抱いて、昨日は立川ラーメンスクエアへ足を伸ばす。
人気が無いのか、、JR~モノレール駅の通路に、ずらっと並んだ客引き。
割引券やら、トッピングのサービス券を配る人達。
残念ながら、お店の味が問題か、人の入りは少ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »