« 投票に急いだ。 横浜市の選挙。 | トップページ | お叱りの言葉 »

2007/04/15

忙しい一日

今朝早く起きて、礼服に袖を通す。
車で式場へ、、、
式は11時からだが、9時には誰かが起きて、、、
いるはずなのに、お通夜だから誰かが火を消さないようにしているはずなのに、声を掛けても出てこない。
そっと扉を開くと二人ほどがご就寝中。
下では故人が寂しくしていた。
ただ、好きな煙草が棺の中に添えられていたので、それ程でもなかったか?
もう、答えてはくれぬ58歳の体。
9時半には、親戚の人達も来たので、無理矢理起きて頂いて、ご挨拶して帰ってきました。
まあ、こんな事もありかな?

遅れて、自治会総会に出た。

両方とも外せないスケジュールとなれば、こんな対応しかできないですね。
何せ、訃報を聞いたのが前日の夜遅くでしたから。

自治会の総会も、これで12年のお役目を引退するので、外せない。
昼食は、ビールが出た。 酒も出た、、、

だが車の運転があるので、ぐっと我慢。

13時からは、私たち夫婦と義兄の3人でドライブ。 親戚の入院しているRS病院までは、予想通り2時間。
ガンと戦う叔父は、元気に自分で、喉の気道に開けた穴から吸引を行う。 抗ガン剤で髪の毛も薄くなっているが、自宅に戻りたいため必死、でも、暗さはみじんもない。
私もこれ程強くなれるかな? すごいなあ、と感心した。

帰りは3人で遠回り、

家内はまだ「海ほたる」を見ていないと言うから、あの海道を通って日没前の海に向かいました。
P4150017 人間の作った道の中で、相対的に無駄の多い道でも特別無駄な気がするこの道。

工事としては素晴らしい道
費用としては多大な道
費用対効果は未知

でも、私たちには、なにがしかの効果はあったです。

|

« 投票に急いだ。 横浜市の選挙。 | トップページ | お叱りの言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/14694993

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい一日:

« 投票に急いだ。 横浜市の選挙。 | トップページ | お叱りの言葉 »