« 今日はまた、お料理ボランティア | トップページ | ラーメンのランク付け »

2007/04/30

GW

GW
はたと考える。 プラチナでも良かろうが、、、」
ある意味では、プラチナか?それとも金メッキ?

だって、人間生きているから、GWに関係なく、糧を得なければならない。
働かずもの喰うべからず。
休みの日だって、夜だって、人は働いている。
この時期、飛行機のパイロットが一番忙しいかも知れないけど、他にも休みなく働いている人は多い。
旅行に行かなくても、たまの休みに外食の寿司を食べようと思う、、、、漁師もお寿司屋さんも 日曜が休みとは限っていない。

そんな愚痴の他に、良い事があった。
今まで12年間お世話になった自治会からおさらばして、役職なしのフリーになった事。

多分、想像するに、、、、、団塊の世代の人達が、大量に辞めだして、やる事無い人も多く、、自治会などに出張ってきたのかな?

とにかく、数年はボランティアを休みたいが、、、、 

|

« 今日はまた、お料理ボランティア | トップページ | ラーメンのランク付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/14892820

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

» バイク 旅行 [バイク 旅行]
バイク旅行に行きたくなった。なぜだかわからないけれど。バイク旅行における準備、持ち物、ルート決め…そんなバイク旅行にまつわる小さなことを書いています。 [続きを読む]

受信: 2007/04/30 02時42分

« 今日はまた、お料理ボランティア | トップページ | ラーメンのランク付け »