« 休肝日はいずこ? | トップページ | GW »

2007/04/24

今日はまた、お料理ボランティア

本日のお昼は
74240045そう、200円で楽しむ、独居老人の招待昼食会
時にかき揚げが美味しかったですね・
春キャベツの漬け物
大根とツナの煮込み
酢の物と
今が旬の筍ご飯
お汁は群雲汁。
凄く豪華な食事が200円で戴ける
大変なもんだ。
ご飯の上に、木の芽を置こうと、ある人が
誰か知らないが、山椒の木を植わっている家の人から戴いてくる。
近くの家でも、その間作業はストップ。
結局、予定より早く料理が出来ても、定刻のお昼となりました。
7424
食後の片付けが始まろうとしたとき、カメラを持っているとすぐポーズを取るお姉さん?
ハイハイ、撮ってあげますよ。

エプロン姿じゃ、あまり様になっているとは思えないが、
まあ、良いじゃないですか。

珍しく、お片づけの皿洗い、私も手伝いました。
シンクの高さが低く、小皿ばっかりだったし、随分と骨が折れました。
これで、お片づけの辛さも、経験しました。
次はいつだったかな? 6月か。

|

« 休肝日はいずこ? | トップページ | GW »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/14833697

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はまた、お料理ボランティア:

« 休肝日はいずこ? | トップページ | GW »