« お叱りの言葉 | トップページ | 今日はまた、お料理ボランティア »

2007/04/23

休肝日はいずこ?

管理職、
聞こえは良いけど、ミスは許されない、辛さが大きい。
仕事は部下に振り分ければいい、、、しかし、振り分け損なったらイカン!

そんな損なことを考えていると、毎日9時を廻る。10時を過ぎると、帰りのバスが無くなるので、それまでには帰るようにしているつもり。

そういうことで、少しまとめてブログのアップ。

土曜日に少し二日通い気味(寝酒が残っていた)で、いつもの料理教室へ。
74210019トビウオがなかったと言うことで、イナダを3枚におろしたものを、酒と生姜汁で下味つけ。
ホント、美味しそうなイナダ≒ハマチだったので、刺身で一杯するか、酢飯で握りにしたかった。
トビウオが入荷していなかったことを怨んでます。

そうは言っても、食われるトビウオにも、イナダにもなりたくないです。
イナダと言えば、すぐ思い出すのが、「稲田堤」という駅。
そこから、馴染みの店まですぐ、、、お酒から頭が離れない。
74210021魚はこの後片栗粉をつけて揚げるのだが、揚げた魚にかけるトマト系のあんかけを左のフライパンで作る。
右は、春野菜一杯のスパゲッティ。
味付けは、薄味にしたけど、他の面々は濃い味がお好きなようだ。
スパゲッティには少々、胡椒と唐辛子を利かせて塩分控えめに、、、
ただ、先生が少し残り湯(スパゲッティの)をかなり入れたので、塩味が多くなってしまった。 湯がきすぎの嫌いがあって、アルデンテからは遠いし、、、、、、、ご老体には硬いパスタは無理?
仕上げは、、
74210025となったが、、、
デザートと、群雲汁の下味は先生の作。
汁椀のしょっぱさが、全体を下品に、、、
いえ、お上品になりました(#^.^#)。

流石、先生。
全体が薄味な料理に、ピンポイント攻撃。

いつもお代わりする汁物ですが、今回はパス。

はてさて、午後は家の中をネズミよろしく這い回って、我が家のお姫様のご要望にお応えするため、LAN配線。
ケーブルの長さが足りず、新しく買い直した。

夜遅く、酔い息子が帰ってきて、久しぶりの会話。
ヨッパは良く喋るのう。

日曜日?

ゆっくり会社へ行って仕事してました。 あはは。

|

« お叱りの言葉 | トップページ | 今日はまた、お料理ボランティア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/14816259

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日はいずこ?:

» 学資保険情報 [学資保険情報]
学資保険情報です。 [続きを読む]

受信: 2007/04/27 20時50分

« お叱りの言葉 | トップページ | 今日はまた、お料理ボランティア »