« 昔話 25 舵輪当番 | トップページ | 昔話 26 ダンパ »

2007/03/02

唱歌 一本 ???

北京55日籠城のアオリ、、、意味不明?

正月から、お酒を飲んでなかった日数が、丁度55日。
その煽りからか、いや、いただき物の酒があまっている。

それでアオリ酒、手酌酒、演歌を聴きながら「おふくろさんよ♪」~とですね、毎晩飲もうと、一本一本消化しているのです。
だから、「しょうか、1本」

55日間の断酒、その甲斐あってか、なかってか、明日は卒業式。

来週には大学の学費を納めなければ、、、そして上の兄弟の分も、、、

5月になれば、学資保険がど~んと下りるので、それまで凌げれば良い、酔い、宵なのだが、、、、何とかなるっしょ。 前期だけでも払っておけば、後期は楽になるもんね。
火の車となっている、学費の消火の方がきついんでショウカ、ね?

|

« 昔話 25 舵輪当番 | トップページ | 昔話 26 ダンパ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/14100549

この記事へのトラックバック一覧です: 唱歌 一本 ???:

» なるほど [学資保険 こども保険]
興味深く読ませてもらい、大変参考になりました。お礼に「応援」ポチ!! [続きを読む]

受信: 2007/03/05 20時44分

» ソニー生命の学資保険(概要) [ソニー生命の学資保険ガイド]
”学資保険”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。 子どもの教育資金ってどれぐらいかかるかご存知ですか?。幼稚園から大学まですべて公立の進学をした場合、約1,300万円(国立大・下宿)、幼稚園から大学まですべて私立の進学をした場合、約2,800万円(私立大・下宿)かかるといわれています。※文部科学省「平成1...... [続きを読む]

受信: 2007/03/08 00時04分

» 郵便局の学資保険(はじめに) [郵便局の学資保険@情報室]
”学資保険”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。 郵便局(かんぽ)の学資保険の概要・特徴について、できるだけわかりやすくまとめてみました。基本的な学資保険の知識についてもご理解いただけるよう、「学資保険の基礎講座」も付録しております。郵便局の学資保険情報について、また学資保険選びの参考に、ご活用いただければ幸いです。 −INDEX−■郵便局(かんぽ)の�... [続きを読む]

受信: 2007/03/08 00時39分

» 学資保険の情報です。 [郵便局 学資保険]
参考になりました。ありがとうございます。 [続きを読む]

受信: 2007/03/10 01時50分

» 学資保険リサーチ 学資保険情報リンク集 [学資保険リサーチ 学資保険情報リンク集]
学資保険リサーチ 学資保険情報リンク集 [続きを読む]

受信: 2007/03/14 16時29分

« 昔話 25 舵輪当番 | トップページ | 昔話 26 ダンパ »