« 今日は素敵な Happy birthday to me. | トップページ | 小学校の卒業式 »

2007/03/22

七人のちょうや

嬉しいやら、恐ろしいやら、これからは大変になる内示がでた。

今までは、一匹狼的に仕事をしてきたので、部下という人達を使う、使いこなすといった仕事には縁がなかった私。 4月からは管理職となって、人を使わなきゃならない立場になる。 責任重大。肩の荷が重い。 私にそんな能力があるのだろうか? 

誰も動かない時は、自分で先に動いてしまう。 業者を使うより、自分でやった方が早い。 だから、今まで一人で色々なことをこなしてきた。 便利屋さんをやってきた。 つまり働く割りには、単価の高い仕事をしていない。 やるべき仕事を安く片づけてしまう。 → 売り上げ?仕事の実績が少なめ、評価が低い。 自分自身、そういう評価はされると思っていたが、好きなことをやらせてもらえるので、別に苦にはならなかった、が、、、、

ここに来て管理職。 頭が痛い。人を評価しなければならないし、まとめなければいけない。
あ~あ、私に務まるのだろうか?

かといって、私がやらないとすると、あのN氏が来ることになるのだろう。
それは、一番避けないと、みんなの仕事がぐちゃぐちゃになることは必至。 やはり、今の○○△長がキツイ部署へ異動になった空席は私が埋めなきゃいけないんだろうな。
いつかは、誰かがする管理職、暫くは実務と兼任だが、まあ、努力してみよう。

4月からは七人の長になる。

|

« 今日は素敵な Happy birthday to me. | トップページ | 小学校の卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/14351430

この記事へのトラックバック一覧です: 七人のちょうや:

« 今日は素敵な Happy birthday to me. | トップページ | 小学校の卒業式 »