« 卒部式って?? | トップページ | 今日は素敵な Happy birthday to me. »

2007/03/14

桁違いな式典

P31347 昨日、某工場で、2△tの出荷記念式典があった。 色々と準備して、お偉いさんが来るのを、待っていた。 (10分ほど)

黒塗りの車で来たお偉いさん、スピーチで桁を間違えて演説。気づかないのか更に同じ桁間違いを繰り返した。

みんなは気づいている模様。 しかし、お偉いさんの前、ケタケタと言ったり、笑ったり出来ない。

私は、3列目に座っていた(人数合わせ)が、立っている人が50人以上。長い演説を聴かされる方は堪らないねえ。 そうこうしているうちに、無事2△tの出荷達成(本当は日曜日に達成)。 素晴らしいくす玉割りも済んで、さあ、解散。

と、ここで、記者発表のインタビュー。長い。

この間ずっと、直立不動でみんなが待っていた、青空の下。

ちょっとこのお偉いさん失礼しちゃうじゃないか?

みんなの時間を使いすぎだよ!!

(ある人曰く、殆どのひとが固定給だから良いんじゃない?)

(でも、作業心の人達も大勢いるよ)

総て終了(我々だけの記念撮影も)するまで約1時間が経過していた。

△→(万ではない)

|

« 卒部式って?? | トップページ | 今日は素敵な Happy birthday to me. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/14259039

この記事へのトラックバック一覧です: 桁違いな式典:

» 美容液エコレーヌ [美容液エコレーヌ]
45分で10歳の若返りを実感!メディアでも大注目の美容液エコレーヌ! [続きを読む]

受信: 2007/03/14 18時11分

» 乾杯 挨拶 [乾杯 挨拶]
結婚式や色々なパーティでの乾杯の挨拶。 [続きを読む]

受信: 2007/03/15 10時17分

« 卒部式って?? | トップページ | 今日は素敵な Happy birthday to me. »