« 卒業式 パート2(チュウ) | トップページ | 桁違いな式典 »

2007/03/13

卒部式って??

日曜日は息子の部活の卒部式

卒部式なんてあまり聞いたことがない?
まあ、神奈川の××部としては有名だからか?卒部というのがある。
生憎と昨日は朝は雨。 それでもめげずに楕円形のボールを追っかけてました。

 最後のランなのか? マネージャーに無理矢理ジャージを着せて、100mをボールを持って走らせる。
女の子がヨタヨタ泥水の中をボールを持って走る。
男共が微妙にタックルする。
するりと避ける。
倒れた男をまたいでまた、ヨタヨタと走る。
追っかける男共。
しかしタックルは成功せず、とうとうゴールする「トライ」だ。
見ていて、可笑しくてみんな大笑い。

3年間大きな男共の面倒を見てきたマネージャー二人。
最高のプレゼントかも、、、寒かったが。
これを期に、卒業です。

でも、早稲田ではなく、駿河台とか河合とかの擬似大学への進学が多いのは部活に入れ込み過ぎだったんだろうと思う親でした。

うちの息子もひょっとしたら、「仮面浪人」かも???

P311026 写真は、卒部式の料理とデザート。
お気付きでしょうが、アルコールなし。

P311035_1

|

« 卒業式 パート2(チュウ) | トップページ | 桁違いな式典 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卒部おめでとうございます。
息子のところも、名称は違うけれど儀式はありますよ。
親子で真剣勝負の試合。負ければ、家での肩身が狭いですしね。

明後日は、卒業式。まだ、部員1名の進路が決まっていません。心配しつつ、親子合同の呑み会の段取りをしています。今年は、しゃぶしゃぶの食べ放題。
子ども達の食べっぷりを楽しみにしています。

厳しい春ですが・・・がんばりましょう。

投稿: ELK | 2007/03/14 07時41分

ELKさん、こんにちは。
まだ進路が決まっていないというのは、相当辛い話ですね。まだ、二次募集もあると思うし、、早く決まることを願ってます。
○球部もあるんですね。
私たちの時代には、親は関係なく、追い出しコンパ(追いコン)をやったり、やらなかったりでした。 今は親が入って結構親の方が楽しんでいます。
もうすぐ開花の声が聞かれそうです。良い年(度)になると良いですね(#^.^#)。

投稿: Samson♪ | 2007/03/14 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/14246851

この記事へのトラックバック一覧です: 卒部式って??:

» そのまんま東(本名「東国原英夫」)現宮崎県知事について思うこと [そのまんま東(本名「東国原英夫」)現宮崎県知事について思うこと]
そのまんま東(本名 東国原英夫 ひがしこくばるひでお)。 現宮城県知事になった元タレント。 [続きを読む]

受信: 2007/03/15 00時31分

« 卒業式 パート2(チュウ) | トップページ | 桁違いな式典 »